エンマ武闘会:よこどりなしでお宝コンプはできるのか?「スキルのページ」ドロップ状況報告!

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

カラス天狗の槍で被り地獄を味わった私ですが、次に挑戦した「スキルのページ」集めは思ったより早くコンプすることができました。

スキルの秘伝書を解放するまでの経過と結果をご覧ください。

スキルのページ編

3つ目のお宝は「スキルのページ」です。カラス天狗を解放したのが「優勝244回と3戦」だったのでスキルのページは優勝244回と4戦目からのスタートです。

序盤から順調で、わずか17体の敵を倒して5色のお宝が集まりました。

優勝回数は248回です。

 

次に新色の「」がドロップしたのが優勝回数262回+5戦目。

 

そして、持っていなかった「」が優勝回数282回+4戦目でドロップ。

これで残りは「」1色となりました。

 

カラス天狗の時のように被りまくるんだろうなと思いながら周回をしていたら、最後のお宝がドロップ!

スキルの秘伝書を解放!

スキルの秘伝書までの結果

スキルの秘伝書を解放するまでに集まったお宝の数は全部で117個優勝339回と4戦目でスキルの秘伝書をゲットしました。倒した敵の数は約480体です。

(340回-244回=96回  5体x96回=480体)

カラス天狗で遅れを取ってしまったので、イベント期間中に最後のお宝まで辿り着けないかと思いましたが、スキルの秘伝書は意外と早く解放できたので助かりました。

運が良い時はこんなにスンナリと揃ってしまうのですね。次もこの調子でいきたいものです。

それでは、4つ目のお宝「ぬらりひょんの杖」のドロップ状況も報告していきますのでお楽しみに!

関連記事

 

【超お得】5000円以上チャージでAmazonポイント1000円分還元!

最大20%以上還元:Amazonキャンペーン

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら