エンマ武闘会:よこどりなしでお宝コンプはできるのか?「ひっさつのページ」「天狗の槍」ドロップ状況報告!(1/6更新)

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにで1/1(火)から始まったエンマ武闘会はバトルロイヤル方式で戦います。

バトルロイヤルに参加すると会場に4〜7体の敵が出現し、敵を倒すとお宝をドロップすることがあります。

これまでの武道会とは少しシステムが変わりましたが、8色のお宝を集める点はこれまでと同じなので、私はいつもの通り「よこどりなし」でゲームを進め、お宝をコンプリートできるのか挑戦します。

いつもならイベント初日、または2日目くらいで2つ目のお宝をコンプできていましたが、実は今回どハマり中でございます。

ドロップ結果の集計に時間を取られたくないので、ものすごい簡素で雑な結果報告になることをご了承ください。

それでは、「ひっさつのページ」と「天狗の槍」のドロップ結果をご覧ください。

ひっさつのページ編

1つ目のお宝は「ひっさつのページ」です。

最初のお宝ということでドロップ率も落ちる色のバランスも良く、38体(優勝回数8回+2体目)の敵を倒して6色のお宝が集まりました。

 

7色目のお宝がドロップしたのは65体目(優勝回数13回+5体目)の敵を倒した時です。

 

8色目のお宝がドロップしたのは70体目(優勝回数14回+4体目)。これでひっさつの秘伝書をゲットです。

ひっさつの秘伝書を解放!

[PR]

ひっさつの秘伝書までの結果

ひっさつの秘伝書を解放するまでに集まったお宝の数は全部で23個。倒した敵の数は70体優勝14回と4戦でひっさつの秘伝書をゲットしました。

天狗の槍編

ひっさつの秘伝書を解放した後は、2つ目のお宝「天狗の槍」が敵からドロップするようになります。

序盤はすんなり色が埋まっていきます。

7色目の色がドロップしたのは50体目(優勝回数23回+4体目)の敵を倒した時。

ここから「底なし沼か!!」と思うほどの深〜い泥沼にハマります。

優勝回数200回を達成した時のドロップ結果がこちら。

(よこどりチケットは妖力ご褒美の3枚を含みます)

大雑把な計算になりますが、秘伝書を解放した時が優勝回数約15回ということにして、200回-15回=185回。

1回のエントリーで約5体の敵と戦ったとすると、5体x185回=925体。

約925体の敵を倒してドロップしたお宝の数が301個。

こんなに多くのお宝がドロップするのに緑だけが出ません!!

「さっさと横取りしろよ!」という声が聞こえてきそうですが、頑固で天邪鬼な性格の私が、こんなところで諦める訳がありません。

今後もドロップのみでお宝を集めていきますので、どこまで槍の数が増えるのか楽しみにしていてください(笑)。

それではまた〜。

カラス天狗を解放!

ついに緑のお宝がドロップし、カラス天狗を解放しました!

カラス天狗までの結果

カラス天狗を解放するまでに集まったお宝の数は全部で360個優勝244回と3戦でカラス天狗をゲットしました。倒した敵の数は約1145体です。

これでようやく次のお宝に進めます!

それではまた〜。

関連記事

 

おすすめアプリ紹介!

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 1月13日

1145体…?
まさか…
やっぱりホモじゃないか!!(歓喜)

名無しさん 1月7日

ぬらりひょんドロップする?これ。
もう100回は勝ってるけど今までほとんど出なかった通常アイテムばっかり落ちるよ…

名無しさん 1月6日

それな
僕も同じ事されてます
一緒に頑張りましょう!

名無しさん 1月6日

今、7色揃ってるけど、これからはまっていくとこなんですね…。2つ目のお宝からこれってねー。
運営さんたちは確率の勉強してほしいなー。

名無しさん 1月5日

ぬらりひょんの宝は秒で横取りされる

名無しさん 1月6日

それな
僕も同じ事されてます
一緒に頑張りましょう!



記事へのご指摘・ご意見はこちら