【ぷにぷに】レジェンド妖怪しゅらコマの入手方法!6体の妖怪を集めよう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

レジェンド妖怪の一体・しゅらコマ。コマさんが修羅の心を持ったという設定だけあってほんわかしているコマさんとは180度違うキリリと凛々しい顔をしています。
このしゅらコマの封印を解放するためには6体の妖怪が必要です。この記事で紹介していきたいと思います!

◆しゅらコマ解放に必要な妖怪と入手方法

画像1

しゅらコマの封印を解くのに必要なのは上の画像の妖怪ぷにがすべてそろう事が条件です!
一体ずつ確認していきましょう。

・あかなめ

入手方法:ステージ26、妖怪ガシャ
おおもり山 ステージ26で入手可能です。他にもイサマシ族の排出される赤コインガシャや一つ星コインのガシャで入手可能です。ランクも高くない妖怪ですから、しゅらコマ解放の妖怪の中では入手しやすい部類に入ります。

あかなめ

イサマシ おでん
HP420 攻撃316 ※ユニオンウォッチ

必殺技
ぷにキャラ減少
効果時間:12秒
スキル

入手方法
おおもり山ステージ26に出現
あかなめの詳細

・メラメライオン

入手方法:おおもり山 かくしステージ2、妖怪ガシャ
おおもり山のかくしステージ2はステージ32で3コンボ以上を出すことが出来れば、解放されます。このステージでメラメライオンはグラグライオンのお供として登場します。また、イサマシ族ですので、イサマシ族が出てくる赤コインガシャやうきうきコインのガシャでも入手できます。

メラメライオン

イサマシ
HP289 攻撃425 ※ユニオンウォッチ

必殺技
玉を作る
スキル

入手方法
おおもり山かくしステージ2に出現
メラメライオンの詳細

・あつガルル

入手方法:妖怪ガシャ
あつガルルは妖怪ガシャでの入手となるSランク妖怪です。あつガルルが入手できるガシャはスペシャルコインガシャ、5つ星コインガシャ、yマネーガシャです。ステージでのドロップが無いので、ガシャ運頼みとなります。

あつガルル

プリチー ラーメン
HP423 攻撃908 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
全体攻撃
いりょく:19pt
スキル

入手方法
Yマネーガシャから出現
あつガルルの詳細

・くしゃ武者

入手方法:うらステージ6-10
うらステージ6-10はうらステージ6-9をクリアすることで出現します。邪心のかたまりを求めて周回する方もいらっしゃるかと思いますので、周回していれば入手は出来そうですね。

くしゃ武者

イサマシ
HP424 攻撃605 ※ユニオンウォッチ

必殺技
ランダムぷに消し
消す数:10〜12、いりょく:60pt
スキル

入手方法
地下水道Fウラステージ6-10に出現
くしゃ武者の詳細

邪心のかたまりを狙え!極あやかし通りのくしゃむしゃに50回チャレンジ!

イベント
11月20日(金)から開催中の限定マップ「あやかし通り」 スペシャルコインをドロッ...
続きを読む

・さくらのじま

入手方法:ステージ67、ステージ82、妖怪ガシャ
さくらのじまは稀にステージ67と82に出現します。このステージのメイン妖怪のお供として追加で出てくる妖怪です。
他にもゴーケツ族の出てくるオレンジコインやどきどきコイン、わくわくコイン、うきうきコインの妖怪ガシャから排出される可能性があります。ステージ登場は稀ですので、周回が必須となります。

さくらのじま

ゴーケツ 寿司
HP531 攻撃386 ※YSP

必殺技
攻撃力アップ
効果度:36pt、効果時間:10秒
スキル

入手方法
さくら中央シティステージ67に出現
さくらのじまの詳細

・ギャクジョウオ

入手方法:ステージ113、妖怪ガシャ
ギャクジョウオはそよ風ヒルズのステージ113でまれにお供として出現します。出現の可能性は低く、ステージで仲間にする場合は周回が必須です。また、ニョロロン族が出てくる水色コインの妖怪ガシャでも入手可能です。

ギャクジョウオ

ニョロロン
HP420 攻撃608 ※星龍ウォッチ

必殺技
玉を作る
玉のいりょく:30pt
スキル

入手方法
そよ風ヒルズステージ131に出現
ギャクジョウオの詳細

◆低出現妖怪とガシャ排出妖怪が壁に…

画像2

以上の6体を揃えることでしゅらコマは入手できます!他のレジェンド妖怪よりもステージでの出現率の低い妖怪が2体居ることで、ステージ周回に時間がかかりそうです。また、ガシャ排出待ちも運が回ってこない場合には時間がかかりがちです。
攻撃力はトップクラスですので、その苦労は報われそうですが…どうぞ、入手までくじけないで下さい!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

ギャクジョクオ、ステージ113って書いてあるから周回してたけど、131ですか?

あかなめって最初からいますよね


関連カテゴリ・タグ