【ぷにぷに】きまぐれガシャ:確率アップの温泉コマじろう&Dコマさん狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは6/1(土)から「きまぐれガシャ」が登場しました。

このガシャから登場する新妖怪は「コマ母ちゃん」「温泉コマじろう」「D(ドヤガリ)コマさん」の3体です。

6/3(月)まで温泉コマじろうとDコマさんの出現率がアップしているので、まずはこの2体を狙ってガシャを回していきたいと思います。

手持ちYポイントは約67万。

コマ母ちゃんがついでに出てくれることを祈りつつガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1  赤:8  青:1

おっ!

初回10連でDコマさんゲット!!

良い滑り出しですね〜。

10連x2回目 赤:10

赤ウィスカットインでガッカリしましたが、開けてみたらS以上が3個も出てくれました。

悪くないですね。

10連x3回目 金:3  赤:5  青:2

またスピーチ姫パス。

Dコマさんは3体目です。さすが確率アップ。

10連x4回目 金:2  赤:6  青:2

あらま。またDコマさん。

10連x5回目 金:4  赤:5  青:1

おぉぉ〜!SSSランクが2体!!

そしてDコマさん。毎回出てくるのかな?

10連x6回目 金:3  赤:7

また月神ツクヨミ!そして安定のDコマさん!

ちょっと楽しくなってきた。

10連x7回目 金:1  赤:6  青:3

あぁ、なんてことでしょう!Dコマさんが居ない!

残念ながら連続記録は「6」でストップしてしまいました。

10連x8回目 赤:10

Dコマさん復活っ!!

10連x9回目 金:2  赤:7  青:1

温泉コマじろう2体ゲット!!

最後は弟に譲ったDコマさんでした。

ガシャ結果

まわした日:6月1日(土)

まわした回数:10連ガシャを9回(90回分)

 

Zランク:0体

SSSランク:3体(月神ツクヨミx2、賢神アマテラス)

SSランク:3体(温泉コマじろうx2、乙姫)

Sランク:18体(Dコマさんx7)

Aランク:35体

Bランク:29体

アイテム:2個(スピーチ姫パスx2)

まとめ

10連x9回(90回)で確率アップしている温泉コマじろうが2体とDコマさんが7体出ました。

90回中、金カプセルは16個で、実際に出たSランク以上は26個という結果でした。

いつもなら同じ妖怪ばかりが出てくるとイラっとするのに、毎回のように出てくるのが可笑しくてDコマさんが出てくることを期待している自分がいました。

神引きはできませんでしたが、こんなガシャ連もなかなか楽しいですね。

コマ母ちゃんは出てきてくれなかったので、確率アップした時にまたガシャを回したいと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪が(Dコマさんはほどほどに)出ますように!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ