【ぷにぷに】妖怪三国志第3弾(争奪戦):Yポイント稼ぎにオススメの妖怪&ステージを紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の「妖怪三国志第3弾〜覇王輪廻あらわる〜」イベントにおいてYポイント稼ぎに役立つ妖怪、周回にオススメのステージを紹介します。

宝箱の特徴

争奪戦イベントで登場する宝箱(ポイント玉)にはゲージがあり、必殺技を当てるか、サイズ5以上のでかぷにを宝箱の側で消すことで、ゲージが減り宝箱を壊すことができます。

降ってくる宝箱の上限数は5個です。

通常、宝箱は1つずつ落ちてきてます。

落ちてきた宝箱を壊さないと次の宝箱が落ちてきませんが、攻め込まれたステージでは2つ同時に落ちてくることがあります。

[PR]

オススメ妖怪

特殊能力/スキル持ち妖怪

特殊能力/スキル 妖怪
獲得Yポイントアップ 極オロチ周瑜
獲得Yポイントアップ(+5) 極ツチノコ
ポイント玉破壊 フゥミン貂蝉

極ツチノコ以外は妖怪三国志第3弾(争奪戦)イベント(7/17~7/31)関連の妖怪です。

イベント限定妖怪の入手方法はこちらの記事をご覧ください。

フゥミン貂蝉 は必殺技を当てるか、フゥミン貂蝉のでかぷに(サイズ5以上)をポイント玉の側で消すだけでポイント玉を簡単に破壊することができます。

ぷに消し系妖怪

ぷに消し系の必殺技で、ポイント玉を破壊しましょう!

大量ぷに消し

一瞬で大量のぷにを消します。高速周回したい方にオススメです。

なぞり消し系

キラコマサンタ、太陽神、漆黒鬼は技ゲージもアップしてくれます。キラコマサンタは自身の技ゲージがたまった状態でスタートするスキルを持っているのですぐに技を発動できます。

自動ぷに消し

技を発動するか、発動して1タップすれば、あとは自動でぷにを消してくれます。

全消し

パズルエリア全体を消してくれます。大きい宝箱は一発では壊せないので注意しましょう。

スキル持ち妖怪

ぷに消し系妖怪の中で必殺技が発動しやすくなるスキルを持つ妖怪を使ってみましょう。

  • 技ゲージがたまった状態でスタート
  • ダメージを受けると技ゲージがたまる
  • ぷにが出やすい
  • でかぷに/自身に変化する玉が降ってくる

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

パーティー編成例

特殊能力持ち妖怪は優先して使いましょう。

必殺技の威力が高いとすぐに敵を倒してしまうので、あえて技レベルやレベルの低い妖怪を使うのも良いでしょう。

オススメステージ

ステージ19〜22

出来るだけイベントマップの奥のステージでプレイしましょう。奥のステージほど大き目の宝箱がドロップします

ステージ19〜22の敵妖怪が2〜3体出現するステージがおすすめです。フィーバーに入ると時間がかかるので、必殺技ゲージが溜まり次第発動して敵を倒しましょう。

フレンドが居るステージ

フレンドが居るステージでは「ともだちボーナス」が加算されます。獲得した宝珠の数が増えるので、獲得Yポイントも増やすことができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら