【ぷにぷに】妖怪三国志第3弾(争奪戦):ドリームマッチで使うキャラ一覧&入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日

7月17日(水)から始まったイベント「妖怪三国志第3弾〜覇王輪廻あらわる〜」では、指定されたキャラを使って戦う「ドリームマッチ」が発生します。この記事では、ドリームマッチで使うキャラクターの入手方法などを紹介します。

ドリームマッチとは?

イベントマップに出現する特定の敵と当たるとドリームマッチが発生します。ここでは指定されたキャラを手持ちにセットしてバトルしましょう。

指定されたキャラを使わずに戦うことも可能ですが、その際は勝っても達成数にカウントされません

対戦は全部で5パターン

全てのドリームマッチを達成すると「スキルの秘伝書」がもらえるので挑戦してみましょう。

注意
攻め込んできた大軍師カタイ、覇王輪廻、ぷにキュウビ荀彧に対してドリームマッチは発生せず、ボスステージのみ発生します。

自分の選んだ色(チーム)のボスとは戦えないので、ドリームマッチをコンプリートしたい方は、次の対戦が始まるときにチームを変えてみましょう。

ドリームマッチで使うキャラ

ドリームマッチで指定されるキャラと、その入手方法を紹介します。

キャラ 入手方法
フゥミン貂蝉 ・貢献度ごほうびで入手(※1)
ぷにキュウビ荀彧 ・三国志ガシャから出現
・チーム内ランキング報酬で入手(※2)
メラメライオン張飛 ・イベントマップに出現
極オロチ周瑜 ・イベントマップのかくしステージ2に出現
大軍師カタイ ・Yポイントと交換(※3)

(※1)第1回戦:貢献度14000
(※2)第1回〜第5回チーム内ランキング101位〜200位入賞
(※3)Yポイント4000ptと交換

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら