【ぷにぷに】効率的なリセマラ手順を紹介!15分で可能です!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、アプリのインストールとアンインストールを繰り返しながら、最初のガチャで強いレアキャラを狙う作業のことを言います。
妖怪ウォッチぷにぷにではセーブデータの削除が出来るので、いちいちアプリをアンインストールして再度インストールするという手間もなく、気軽に取り組むことが出来ます。

 

リセマラの手順

リセマラの手順を紹介します。

1.アプリをインストール

タイトル

ダウンロード

まずはアプリストアから妖怪ウォッチぷにぷにをインストールしましょう。
ダウンロードするデータが多いので、Wi-Fi環境をお勧めします。

2.ゲームを進め、ステージ6までクリア

ステージ6

妖怪ガシャ

チュートリアルに沿ってひとつひとつステージをクリアしていきましょう。
ステージ6のキュン太郎を倒すと、メニューに妖怪ガチャが追加されます。これで妖怪ガチャを引くことが出来るようになりました。

3.ガチャを引く

1つ星コイン

ガシャまわす

1つ星コインとYマネーで1回ずつガチャを引きましょう。
目当ての妖怪ぷにが引けたらここでリセマラ終了。引けなければ4に進みます。

4.目当ての妖怪ぷにを引けなかったらセーブデータを削除

目当ての妖怪を引けなかった場合は、メニューからプロフィールを開き、キャラクターコードをコピー。その後タイトルに戻ってセーブデータを削除し、新たにデータを作成して2からやり直しましょう。
2から4までの所要時間は15分から20分程度。目当ての妖怪ぷにを引けるまで繰り返します。

リセマラで狙いたい妖怪

妖怪ウォッチぷにぷにで絶対ほしいおすすめSランク妖怪ぷにはこちら!

Yマネー

Yマネーガシャで出現するSランク妖怪

・アゲアゲハ ポカポカ族 アゲアゲミラクル
・ふじみ御前 ブキミー族 不老不死ドレイン
・おねむの精 ブキミー族 ねむねむドリーム
・オロチ ニョロロン族 やまたのおろち
・オオクワノ神 イサマシ族 大切断
・なまはげ イサマシ族 悪い子イネガー
・キュウビ フシギ族 紅蓮地獄
・百鬼姫 プリチー族 ときめき☆百鬼夜行
・あつガルル プリチー族 熱気ムンムン波

Yマネーガシャで出現する妖怪一覧はこちら

1つ星コイン

1つ星コインで出現するSランク妖怪は以下の2体です。

・キュウビ フシギ族 紅蓮地獄
・オロチ ニョロロン族 やまたのおろち

1つ星コインガシャで出現するその他の妖怪はこちらから

1つ星コインから出現する妖怪一覧

1つ星コインガシャで出現する妖怪一覧
出現妖怪を見る

特にキュウビ、オロチ、百鬼姫、オオクワノ神、アゲアゲハは、出たら即リセマラ終了してもいいくらいの大当たりです。

オロチ

ゲームを有利に効率的に進められる強い妖怪ぷに。是非とも序盤のうちに手に入れておきたいですね!そして一気に友達に差をつけましょう!!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ