【ぷにぷに】転生妖怪(山吹鬼姫):リセマラで狙うおすすめキャラはこれ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

これから妖怪ウォッチぷにぷにを始める方やサブアカウントを育ててみたい方のために、リセマラ(リセットマラソン)で狙うおすすめの妖怪を紹介します。

Yポイント入手方法

2/5(水)〜2/29(土)23:59までにログインすると「バレンタインキャンペーン」として10,000Yポイントが1度だけもらえます。

チュートリアルを進めてガシャが使えるようになったら「ゆうびん」からYポイントを受け取りましょう。

リセマラの手順

リセマラの手順はこちらの記事をご覧ください。

リセマラ(リセットマラソン)のやり方

お役立ち リセマラ
リセマラとは? リセマラとはリセットマラソンの略で、アプリのインストールとア...
続きを読む

リセマラで狙いたい妖怪(キャラ)

5つ星コイン

5つ星コインから出現する妖怪一覧

5つ星コインガシャで出現する妖怪一覧
出現妖怪を見る

5つ星コインに入っている妖怪の中で最もおすすめの妖怪は「 イッカク 」です。(レジェンド妖怪「やまタン」解放に必要)

イッカクが出るまでガシャをやり直すことも可能ですが、リセマラをする真の目的は5つ星コインからイッカクを出すことではなく、イベントガシャから特攻キャラを手に入れることです。

イッカクと特攻キャラの両方を狙うとかなり時間がかかってしまうので、5つ星コインの結果にはこだわらずイベントガシャでお目当てを引きましょう。

転生ガシャ

転生ガシャ(2/1〜2/15)【山吹鬼姫登場!】

イベントガシャ
期間限定ガシャ(ガチャ)の当たり妖怪や確率アップスケジュールについてまとめまし...
続きを読む

このガシャで狙うおすすめキャラは、Zランクの「 山吹鬼姫 」です。

山吹鬼姫は5体いる「転生レジェンド」の1人で、転生レジェンドをゲットするとパーティーのステータスを上げる効果などを得ることができます。

必殺技は使うたびに威力が増す「ぷに全消し」です。必殺技を使った後に技ゲージが少し残るスキルを持っているので、次の必殺技が発動しやすく「使うたびに威力が増す」という部分と相性が良いと言えます。

ZランクのG技持ちアタッカーとしてボス攻略で活躍を期待できるでしょう。

イベント期間中は挑戦者やチャレンジステージの敵として登場する百鬼彦に対しての特殊能力を発揮します。始めたばかりのアカウントではトーナメントを進めるのも難しいと思うので、百鬼彦入手を目指す場合はリセマラで山吹鬼姫+他の特殊能力持ち妖怪もゲットすることをお勧めします。

ガシャの回し方

1回(500pt)ずつガシャをまわせば、お目当てが出た時点で終了できるため無駄にYポイントを消費せずに済みます。

時間をかけたくない方や1回分お得に回したい方は10連(4500pt)で回しましょう。

【10,000Yポイントなら】

  • シングルx20回
  • シングルx11回+10連x1回
  • 10連x2回+シングルx2回

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ