【ぷにぷに】初心者必見!序盤で経験値&Yマネーを稼ぐのにオススメのステージ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

プレイはしているもののなかなか強くなれず、通常ステージのボス妖怪にもなかなか勝てない、なんて方も多いと思います。そんな方は通常のステージやイベントをより楽しむために、一度レベル上げ&Yマネー稼ぎに集中するのも1つの手です。

序盤での経験値&Yマネー稼ぎにオススメのステージ

基本的に経験値などを稼ぐのに適したステージは妖怪が3体出現するステージです。これはオーバーキルと呼ばれる戦法で、1個のひとだま消費でより多くの経験値を稼ぐ技を使うのに最適だからです。
オーバーキルについてはより詳しく解説してあるページをご覧ください。

Yマネーと経験値をがっつり稼ぐ!オーバーキル&ハイスコアで周回する方法を解説!

お役立ち Yマネー稼ぎ
いくらあっても足りないYマネーと経験値! がっつり稼ぐ一番の方法は、ステージ...
続きを読む

同じ妖怪が3体出現するステージがオススメ!

ゲーム序盤、さくら住宅街〜さくらEXツリーあたりでいくつかある中、今回はキュン太郎が3体出現する「ステージ67」をオススメいたします。
IMG_0070
同じ妖怪3体だと当然各キュン太郎のHPも似かよっているため、初心者でもオーバーキルが狙いやすいのです。ちなみにこのステージのキュン太郎の攻撃力は左から84、103、84で合計118。敵がだいたい5秒に1回攻撃してくるとして、5秒でこちらのHPが118減る計算になります。
このくらいだと、手持ち妖怪の合計HPが1000くらいあれば、ゆっくりと丁寧にプレイしていても勝てるでしょう。

サポート用に強い妖怪も入れておこう!

レベルを上げようと思っている弱小妖怪は手持ちに2〜3体までにしておき、必ずそこそこレベルの高い回復系の必殺技をもつ妖怪と、ランダムぷに消しや全体攻撃などの攻撃力底上げになる妖怪を入れておきましょう。いくら序盤とはいえ、負けてしまってはひとだまの無駄遣いになってしまいますからね。
回復系妖怪の技ゲージを貯めておいて、ゆっくりとピンを使用してオーバーキルを狙いましょう。
IMG_0067
回復系の必殺技を持つ妖怪はこちら



ランダムぷに消しの必殺技を持つ妖怪はこちら


全体攻撃の必殺技を持つ妖怪はこちら

ステージ67がオススメな本当の理由!

ステージ67にはまれに、レア妖怪「さくらのじま」が出現するんです!さくらのじまはレジェンド妖怪「しゅらコマ」を召還するのに必要な妖怪ですので、レベル上げ、マネー稼ぎのついでにレア妖怪ゲットも狙える、まさに一石二鳥のステージなのです。
IMG_0065
またキュン太郎自身も、レジェンド妖怪「イケメン犬」の開放条件に入っていますし、キズナメコと合成進化させる事で「キズナース」を入手できます。見た目も可愛いですし(それは筆者の個人的な好みの問題ですが)周回するテンションもわりと維持できるステージかと思います。

キュン太郎

プリチー ハンバーガー
HP280 攻撃420 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
単体なつきアップ
なつき度:33pt
スキル

入手方法
さくら住宅街ステージ6に出現
キュン太郎の詳細

もっとYマネーを稼ごう!

他にもYマネー稼ぎ・経験値稼ぎの記事をたくさん紹介しています。こちらのまとめ記事からご覧ください!

Yマネーと経験値をがっつり稼ぐ!オーバーキル&ハイスコアで周回する方法を解説!

お役立ち Yマネー稼ぎ
いくらあっても足りないYマネーと経験値! がっつり稼ぐ一番の方法は、ステージ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ