【ぷにぷに】地下水道Fうらステージ6-10 くしゃ武者を攻略!周回にもチャレンジ!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

くしゃ武者は地下水道F(うらステージ6-10)で出会えるAランク妖怪です。地下水道Fを出現させるには、そよ風ヒルズのステージ135 亡霊武者を300秒以内にクリアしてください。
レジェンド妖怪の「しゅらコマ」を解放するために必要な妖怪なので、ぜひ友達にしましょう。

くしゃ武者のステータス

くしゃ武者

ステータス

HP:8383
こうげき:420
好物:肉

星獲得条件

・ スコア150000以上
・ ひっさつわざでトドメをさす
・ あまのじゃくを使ってクリア

初回クリアボーナス

ひっさつの秘伝書

妖怪の必殺技レベルをあげることができるアイテムです。
続きを読む

 

くしゃ武者を攻略!

パーティー編成

 

くしゃ武者は攻撃力が高いので、もたついているとあっという間にHPを削られてしまいます。最低でもHPは2000以上欲しいです。敵をさぼらせる必殺技を持つ妖怪や、回復役が1体いると安心です。
くしゃ武者はイサマシ族の妖怪なので、イサマシ族に対して得意属性であるウスラカゲ族やブキミー族の妖怪をパーティーに入れてみても良いですね。

パーティー編成

回復役にサイコウ蝶、得意属性&整理役をしきるん蛇、攻撃要員に轟獅子、万尾獅子、さきがけの助を入れてみました。

くしゃ武者のステージを周回しよう!

くしゃ武者は、デビビルをデビビランに進化させるために必要な「邪心のかたまり」を稀にドロップします。ドロップ率は低いようなので、くしゃ武者を仲間にするために周回するついでに、記録をつけて検証してみました。

周回用メンバーはこちら。

周回メンバー

仲間になる確率アップや、アイテム確率アップの妖怪は入れませんでした。好物も上げていません。

結果

なんと、5回目と36回目で邪心のかたまりが落ち、58回目でヨキシマムゴッド、68回目でくしゃ武者が友達になってくれました!!おかけでデビビランの必殺技のレベルも上がりました。

デビビラン

ちなみに、映画連動イベント開催中に大妖魔ぬらねいらから邪心のかたまりを入手してデビビランをすでに所持している状態で、くしゃ武者のステージを周回していました。邪心のかたまりよりも、くしゃ武者を手に入れたかったので、あまり欲がなかった事が良かったのかもしれませんね。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ