【ぷにぷに】妖怪学園Y(ガッコウガーY):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「スキルのページ」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつのページを8色集めて秘伝書を解放したので、次はスキルの秘伝書を解放するために「スキルのページ」を集めていきます。

それでは、2つ目のお宝「スキルのページ」のドロップ状況をご覧ください。

スキルのページ編

ひっさつの秘伝書を解放した後は、2つ目のお宝「スキルのページ」が敵からドロップするようになります。

ひっさつの秘伝書を解放したのがステージ43の敵を倒したときだったので、スキルのページ集めはステージ44からのスタートとなります。

色々なステージ

一通りステージをプレイした後は、星取りやイベントミッションのために色々なステージを渡り歩きました(計15回クリア)。その後、ジゴクアサシンを入手するために隠しステージ2を17回プレイ。

スキルのページ集め開始から32回プレイした後のお宝状況がこちらです。

緑緑」の順に7個のお宝がドロップしました。

2つ目のお宝も順調なスタートです。残りは3色。

ガッコウガーY

ガッコウガーYを入手するためにイベントマップの最終ステージを周回します。

ガッコウガーYは24回目でドロップしましたが、スキルのページ集め開始からの周回数をキリの良い数字にするため38回までプレイしました。

これでスタートからの合計周回数は70回となります。

ガッコウガーYのステージで「緑緑緑」の順に11個のお宝がドロップしました。

橙がドロップしたので、残りは黄と桃の2色となりました。

ジゴクアサシン

続いては、よこどりチケットがドロップするのか確かめるためにジゴクアサシンのステージを周回します。

チケットのドロップ検証記事は後ほど公開しますのでお楽しみに。

ジゴクアサシンのステージを周回し始めて「」の順に5個のお宝がドロップし、周回22回目でがドロップ

残りは桃となりました。

周回を続け「青青青青赤赤橙橙」の順に23個のお宝がドロップし、周回126回目でがドロップ!

スキルの秘伝書を解放!

スキルの秘伝書解放までの結果

スキルの秘伝書を解放するまでに集まったページの数は全部で48個。ステージのクリア数の合計は196回です。

まとめ

スキルのページのお宝ドロップ率は約24%という結果になりました。

2つ目のお宝もドロップ率はよく、色の被りもそれほど悪くありませんでした。

今回のイベントは解放するお宝が3つしかないので、次(ウォッチのパーツ)が最後のお宝になります。

最後のお宝のドロップ率がどう変化するのか気になりますね。

今後も様々なステージで調査していこうと思っています。

それでは、皆様もお宝集め頑張ってくださいね!

おすすめ特集

コメント一覧(3)


関連カテゴリ・タグ