【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:追加登場のモモを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは4/23(木)から妖怪学園Yガシャに「モモ」が追加登場しました。

4/25(土)まで出現率がアップしているので、今回はモモを狙ってガシャを回していこうと思います。

今回私が決めたガシャの止め時はこちら。

  • モモが出たら即終了。
  • まわす上限は50回まで。

ブロッケンクロックをまだ入手できていないので、追加妖怪が登場したらガシャを回そうと思っていましたが、ブロッケンクロックの出現率はわずか0.125%。100回まわしたとしても出る気がしません。

そこで、今回は50回までとし、ラストの確率アップ(願わくばガシャスタンプ)でブロッケンを狙う作戦にしました。

もし今回モモが出なくてもラストガシャを回す時にブロッケンと一緒にモモを狙うのも良いですよね。

手持ちYポイントは約31万5000ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:9

金カプセルは1つだけでしたが、赤カプセルからSランクが2体も出てきました。

金カプセルからはプラチナ鬼パス。

パスが引ける運があるならSSSを引きたいですね〜。

10連x2回目 金:1 赤:7 青:2

おぉ!!金カプ止まった!

モモ来るか!?

あぁぁ〜。

あなたの存在を忘れてました〜。

クロックマンをゲット。

私に気付かせるために出てきてくれたのかしら。

新キャラゲットでございます。ありがとうございます。

さ、次はモモちゃん出てきてね。

10連x3回目 金:4 赤:5 青:1

ムハッ!!金4つ!!

これは期待できる展開ではないでしょうか。

青、赤からは出ず。

まずは左上の金をタップ。

コマジロでした。

次はその下の金をタップ。

よ〜し、止まった!

今度こそモモか!?

モモでした〜!!

残りの金はセンポクさんとギュウマが出ました。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:4月23日(木)
まわした回数:10連ガシャを3回(30回分)

 

Zランク:0体

SSSランク:1体(モモ)

SSランク:2体(コマジロ、碧角将ギュウマ)

Sランク:4体(クロックマン)

Aランク:9体

Bランク:13体

アイテム:1個(プラチナ鬼パス)

まとめ

10連x3回(30回)で確率アップしているモモが1体出ました。確率アップしていませんが新キャラのクロックマンもゲットできました。

30回中金カプセルは6個で、実際に出たSランク以上は8個という結果です。

思っていたよりも早くモモが出てくれて嬉しいです。ブロッケンクロックは出ませんでしたが、ここは想定内ですね。

今回のガシャ連ではブロッケンが出なかったのでラストの確率アップやガシャスタンプに賭けようと思いますが、そもそも確率アップやスタンプが来ない可能性もあります。そうなったら「縁がなかった」ということでガシャは回さないかもしれません。

でも、プリチーのスコアアップは欲しいですよね〜。う〜ん、悩みます。

まぁ、今後の確率変動を要チェックということで!

それでは、皆様のガシャからもモモがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

出たよー。
一発で。
Yポイント節約。
紅丸は既に持ってるからいらん。


関連カテゴリ・タグ