【ぷにぷに】サンデーコラボ(赤井秀一):ドリームマッチで使うキャラ一覧&入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで5月1日(金)から始まった「少年サンデーコラボイベント第4弾」では、指定されたキャラを使って戦う「ドリームマッチ」が発生します。この記事では、ドリームマッチで使うキャラクターの入手方法などを紹介します。

ドリームマッチとは?

イベントマップに出現する特定の敵と当たるとドリームマッチが発生します。ここでは指定されたキャラを手持ちにセットしてバトルしましょう。

指定されたキャラを使わずに戦うことも可能ですが、その際は勝っても達成数にカウントされません

対戦は全部で5パターン

全てのドリームマッチを達成すると「ひっさつGの秘伝書」がもらえるので挑戦してみましょう。


ドリームマッチで使うキャラ

ドリームマッチで指定されるキャラと、その入手方法を紹介します。

キャラ

入手方法

殺生丸

・イベントマップの隠しステージ2に登場

傷ついたアリババ

・Yポイントと交換 ※1

アラジン

・ログイン報酬 ※2

ジャバウォック

・ジャバウォックとのおはじきバトルの勝利ごほうびで入手 ※3

羽田秀吉

・少年サンデーコラボガシャから出現

※1:おはじきバトルでメアリーに30回勝利するとYポイント1700ptと交換できます。
※2:イベント期間中1回でもログインするとログイン報酬として受け取れます。
※3:ジャバウォックとのおはじきバトルで7回勝利すると勝利ごほうびとして入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ