【ぷにぷに】ボー坊の出現条件は?ムゲン地獄に登場する大量経験値のレア妖怪!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

ムゲン地獄のマップが追加され、新たにニョロロン族のボー坊が実装されました。ムゲン地獄のいたるところで目撃されているので、扱いはツチノコと同じようです。
ボー坊について詳しく見ていきましょう。

ボー坊1ボー坊2

ボー坊のステータス

ランク:C
種族:ニョロロン族
好物:駄菓子
必殺技:ボーッと邪悪なオーラで敵をさぼらせる
さぼり秒数5

大量の経験値獲得!

ボー坊を倒すと、通常より多く経験値を得ることができます。
ボー坊あり(左)  ボー坊なし(右) (ムゲン地獄 第1階層ウラステージ9-5で検証)

ボー坊の経験値

経験値はスコアの値で決まります。
ボー坊なしではスコア約400で経験値1がもらえますが、ボー坊がいるとスコア約60で経験値1がもらえました!!7倍近い経験値は嬉しいですね。

同じく稀に出没するツチノコと比べてみると、
ツチノコあり(左)  ツチノコなし(右)  (団々坂ステージ50で検証)

ツチノコ経験値

ツチノコなしではスコア約220で経験値1、ツチノコありではスコア約40で経験値1という結果になりました。いないときの約5.5倍ですね。

まれに出現するツチノコ!どんな妖怪?出現条件は?

お役立ち
  ゲームをしていると稀に「ツチノコ」と呼ばれる妖怪が出現することがあ...
続きを読む

ボー坊と友達になりたい!

なぜなら、ボー坊はレジェンド妖怪うんちく魔を解放するために必要な妖怪の一人だからです!

うんちく魔解放条件は、下記6体の妖怪を入手。

クワガ大将:クワノ武士と大将の魂を合成
ゾウオ:地下水道Bウラステージ2-8
ガリ王子:さくらEXツリー展望台ウラステージ7-10
ボー坊:ムゲン地獄全般で出現
ぬえ:未確認(1月22日現在)
風魔猿:未確認(1月22日現在)

出会えるだけでラッキーなボー坊ですが、うんちく魔解放のためにも、ぜひ入手しましょう!!
バトルに行く前に好物の駄菓子を買っておきましょう。戦力として連れて行けるなら、イケメン犬やモテマクールなどの、敵をなつかせる必殺技を持つ妖怪をメンバーに入れても良いですね。

ボー坊の出現確率を調査!100回チャンレンジで登場した回数は?

お役立ち
ボー坊はウラステージのムゲン地獄でまれに出現する非常にレアな妖怪です。 大量...
続きを読む

ムゲン地獄の攻略まとめ

ムゲン地獄の攻略情報まとめ

お役立ち
1/22(金)から順に追加された新マップムゲン地獄に関する情報のまとめです。 ムゲ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(7)

Yポイント交換で来たら交換すれば?

イケメン犬使ったんだけど無理だった。

名無しさん 2016年11月23日

ぼー坊落ちたのにメンテナンスできえた


関連カテゴリ・タグ