【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:確率アップ中の新キャラ4体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは6/16(火)から「妖怪学園Y〜ブルームーン登場!〜」が始まり「妖怪学園Yガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • ブルームーン(ZZ)
  • メディアギガース(SSS)
  • ゼンセーライセー(SSS)
  • メダツコトスキー(SS)
  • ジミナディーヌ(SS)

6/16(火)〜6/18(木)までブルームーン以外の新キャラの出現率がアップしているということで、今回はこの4体を狙ってガシャを回します。

手持ちYポイントは約34万4,000pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:6 青:2

おっ!金カプ止まった!

初回から新キャラだわ♪

誰かな?

ジミナディーヌをゲット!

もう1つの金はイソノナミでした。

とても良い滑り出しです。

10連x2回目 金:2 赤:5 青:3

10連x2回目はSSランクのコマジロが出ました。

まずまずですね。

10連x3回目 金:3 赤:6 青:1

金カプセル3つでしたが、Sランク止まりでした。

ちぇっ。残念。

10連x4回目 金:7 赤:3

な、なんじゃこりゃ!!!

金カプ7つ!?

何これ?

どうした?

ガシャ壊れた?

とりあえず赤を開けます。

左上から数字の「2」を描くように開けていきます。

まずはたたりギツネ。

次はイザナミ。

馬頭。

あれ?

Sしか出ない。

よしよし。止まった。

メダツコトスキー!

良いよ〜。順調。

次はフウくん。

SSランク。

オッケーよ。悪くないわよ〜。

くぅぅ。タマモ。

さぁ、最後の金は誰だ?

ぃよーし!止まった!

ゼンセーライセーをゲット!!

かなりZZを期待したけど、全然オッケーでございます。

いや〜、金カプ7つとは。珍しい。

ラッキーですね。

次は反動で赤カットインかな?

10連x5回目 金:4 赤:6

何、この金率?

ホントどうしたの?

ちょっと怖い。

赤からは出ず。

ライちゃん、コマジロ、トリベアパスが出て、最後の金をタップ!

止まりました!

SSSか!?

ZZか!?

SSSのメディアギガースでした〜!

これでお目当ての妖怪はコンプできたので、ガシャ連終了!!

ガシャ結果

まわした日:6月16日(火)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZランク:0体

SSSランク:2体(ゼンセーライセー、メディアギガース)

SSランク:6体(ジミナディーヌ、メダツコトスキー、コマジロx2、フウくん、ライちゃん)

Sランク:10体

Aランク:18体

Bランク:13体

アイテム:1個(トリベアパス)

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしているメディアギガース、ゼンセーライセー、メダツコトスキー、ジミナディーヌが1体ずつ出ました。

50回中金カプセルは18個で実際に出たSランク以上は19個という結果です。

今回のハイライトは、やはり金カプ7個でしょうか。本当にびっくりしました。

狙いの新キャラ4体も50回でコンプできて、かなり運が良かったと思います。

これだけ運が良いと本命のブルームーンを追いたくなるところですが、ここは我慢です。

調子に乗ると痛い目にあいますからね(経験済み)。

ブルームーンの確率アップが来るまでコツコツYポイントを貯めようと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪がサクッと出てきますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(1)

またもや神引きですね…
こっちは前イベントで累計450連、今回もジミナディーヌを追いかけて300連したけど出ず、3万課金したら別のものが出てしまったのでゲームオーバー。もうこれ以上課金は無理なんで、さよならジミナディーヌ、さよならぷにぷに、今までありがとう…


関連カテゴリ・タグ