【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:確率アップの新キャラ4体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは8/17(月)から「妖怪学園Y〜Y学園の夏休み!〜」が始まり「妖怪学園Yガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • DSギャラクシー(ZZ)
  • シャイニングボーイM(SSS)
  • ザ・ホーム(SSS)
  • 魚キングデッドF(SSS)
  • 魚キングデッド(SS)

8/17(月)〜8/18(火)までDSギャラクシー以外の新キャラの出現率がアップしています。

前回のイベントは初日から超アップが来ていましたが今回は通常の確率アップでした。

ということで、まずは確率アップ中の4体を狙ってガシャを回していこうと思います。

手持ちYポイントは約53万6000pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:9

新キャラ無し。

赤からSが出たので良しとしましょう。

10連x2回目 赤:10

ハァ。赤カット。

SSのブルポンが出ました。

どうせなら新キャラが良かったな。

10連x3回目 金:1 赤:9

あれ?金カプからAランク。

10連x4回目 金:3 赤:6 青:1

よしよし!金カプ3つ。

おしっ!

止まった!

魚キングデッド!

まずは1番出やすそうなのから。

10連x5回目 金:3 赤:7

また金カプ3つ!

と喜びましたが、結果はイマイチ。

2体目の魚キングデッドをゲット。

10連x6回目 金:1 赤:9

おっ!金カプ止まった!

ザ・ホームをゲット!!

良かった〜。

10連x7回目 金:1 赤:7 青;2

う〜ん。

金カプ少ないな〜。

10連x8回目 金:4 赤:6

よーし!キタキタ!!

ここは期待しちゃうわよ。

Sしか出んやん…。

なんか、すごい嫌な雰囲気が漂ってきた気がする。

10連x9回目 金:2 赤:7 青:1

3体目の魚。

10連x10回目 金:1 赤:8 青:1

2体目のブルポン。

あ〜あ。もう100回分まわしちゃった。

・赤カットあり。

・金→Aあり。

・金x4がハズレ。

・魚がよく出る。

流れが悪いからここで終わりたいのですが、特攻キャラが少ないとイベントが進めにくいので迷うところです。

シャイニングボーイMか魚Fのどちらかが1体でも出たら終わろうかな…。

とりあえず、もう少し回してみます。

10連x11回目 金:1 赤:9

3体目のブルポン。

ブルポン、確率アップしてた?

10連x12回目 金:1 赤:9

4&5体目の魚。

うん。知ってる。

確率アップしてるよね、魚。

わかってるから。

10連x13回目 赤:8 青:2

赤カットだし。

SSSは嬉しいけど、もう出たやつだし。

持ってないのが欲しいの、私。

10連x14回目 金:1 赤:9

ハァ〜。だめだ〜。

10連x15回目 金:3 赤:7

金3つ!

お願い!せめて1個は止まって!!

よし!!!止まっった!!

魚キングデッドF!

シャイニングボーイの方が良かったぁぁぁ。

ま、でも、諦めがつきました。

これ以上追っても沼にハマりそうなので、ここで終わりにします。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:8月17日(月)
まわした回数:10連ガシャを15回(150回分)

ZZランク:0体

SSSランク:3体(ザ・ホームx2、魚キングデッドF)

SSランク:9体(魚キングデッドx6、ブルポンx3)

Sランク:15体

Aランク:68体

Bランク:55体

アイテム:0個

まとめ

10連x15回(150回)で確率アップしているザ・ホームx2、魚キングデッドF、魚キングデッドx6が出ました。

150回中金カプセルは23個で実際に出たSランク以上は27個という結果です。

残念ながら確率アップ中のシャイニングボーイMはゲットできませんでしたが、またガシャを回す機会はあると思うので、その時に出てくれることを期待したいです。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪が出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ