【ぷにぷに】モンストコラボガシャ:確率アップ中の新キャラを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは11/16(月)から「モンスターストライクコラボ第3弾」が始まり「モンストコラボガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは7体で、新アイテムが1個あります。

  • 獣神竜・紅(合成アイテム)
  • エクスカリバー(Z)
  • 超覚醒ノア(SSS)
  • ビナー(SSS)
  • 超覚醒ホームズ(SSS)
  • アリス(SS)
  • シャーロック・ホームズ(SS)
  • 弁財天(モンスト)(S)

11/16(月)〜11/17(火)まで、獣神竜・紅とエクスカリバー以外の出現率がアップしています。

確率がアップしていると言っても、「超アップ」ではないので、今回も様子を見ながらガシャを回そうと思います。

まずは50回(10連x5回)。

50回分まわすまでに獣神竜やエクスカリバーが出て来たり、良い流れを感じることができるなら100回まで続行します。

手持ちYポイントは約44万4000ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:9 青:1

いきなり赤ですか。

これはやる気が失せますね。

10連x2回目 金:2 赤:8

金カプは2個。

赤からSランクのゼロ博士が出ました。

それでは、右の金カプをタップ。

おっ。止まりました。

モンストの弁財天をゲット

新キャラの中では1番出やすくなっていますからね。

続きまして、中央に残った金をタップ。

ヤミまろ。

う〜ん。

新キャラは出ましたが、あまりテンションは上がりませんね。

10連x3回目 金:2 赤:8

金カプは2個。

赤から新キャラは出ず。

金カプ止まるかな?

止まらない。

2体目の弁財天とSSSの超覚醒ソロモンが出てしまいました。

超覚醒ソロモンは確率アップしてないのにな…。

10連x4回目 金:2 赤:8

またまた金カプは2個。

赤は止まりません。

金カプ止まって欲しいな〜。

おしっ!止まった。

誰かな?

超覚醒ノアをゲット!!

お〜。良かった。

残りの金は…

血魔ツリーでした。

10連x5回目 金:2 赤:8

金カプ2個で止まらないっと。

0.125%の覚醒マナが出て、2%のアリスやシャーロック・ホームズは出ないか〜。

今回はガシャ運があまり良くないようなので、ここで終了!

ガシャ結果

まわした日:11月16日(月)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

Zランク:0体

SSSランク:2体(超覚醒ノア、超覚醒ソロモン)

SSランク:1体(覚醒マナ)

Sランク:6体(弁財天(モンスト)x2)

Aランク:24体

Bランク:17体

アイテム:0個

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしている超覚醒ノアx1体と、弁財天(モンスト)x2体が出ました。

50回中金カプセルは8個で実際に出たSランク以上は9個という結果です。

初回から赤カットインが出たり、確率の低いキャラが出たりと、今回はガシャ運に恵まれていないようですね。

私が今回のガシャでメインに狙っているのは獣神竜とエクスカリバーなので、これらの出現率アップが来るときに備えてYポイントを温存しておくことにします。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての新キャラが出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ