【ぷにぷに】モンストコラボガシャ:追加登場の獣神竜・闇を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは11/21(土)からモンストコラボガシャに獣神竜・闇が追加登場しました。11/23(月)まで獣神竜・闇の出現率が超アップしています。

好奇の希望少女パンドラが追加されるとのお知らせはありましたが、手に入れるにはガシャを回さなければいけないと。

またYポイントが減ってしまいますね…。

しかし、私はまだ超覚醒アリスや獣神竜・光をゲットできていないので、黄泉への特殊能力を持つ好奇の希望少女パンドラは是非入手しておきたい!

ということで、今回もガシャをまわしていこうと思います。

私がまだ入手できていない新キャラは以下の通りです。

  • 獣神竜・闇(合成アイテム)
  • ビナー(SSS)
  • 超覚醒ホームズ(SSS)
  • シャーロック・ホームズ(SS)

今回のやめ時はこちら。

  • 獣神竜・闇が出たら終了。
  • まわす上限は150回まで。

手持ちYポイントは約37万8,000ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:8

よっしゃっ!!

4連続初回赤カットイン回避!!

ここ重要ですよ。

ガシャは気分良く回したいですからね。

さ、何が出るかな〜?

赤から覚醒マナ、金からフクロウとヒョウヘンヌが出ましたが、新キャラは出ませんでした。

まぁ、良いでしょう。

これまでのガシャ連の中では良いスタートを切れたと思います。

では、次!

10連x2回目 金:2 赤:7 青:1

金カプは2個で、青赤は止まりません。

止まれば新キャラですが…

う〜ん。止まらない。

SSは良く出ますね。

10連x3回目 金:2 赤:8

金カプ2個。赤からは出ず。

金カプからは…

フクロウと黄泉ゲンスイ。

止まりませんね〜。

10連x4回目 金:2 赤:8

金2個か〜。

金が出るだけ有難いと思わないといけないですが、赤が全然止まってくれないので金2個じゃ心許ないですね。

でも金が止まればOKです!

それでは、開けてみましょう。

おぉぉ!

来たよ〜。

止まったよ〜。

サクッと出てちょうだい!

あぁぁ〜。

シャーロック・ホームズ。

まぁでも、良いです。

新キャラありがとうございます!

残った金も止まるかな?

ミイラーボールでした。

SSが出まくってますね。

10連x5回目 金:2 赤:7 青:1

また金は2つで、青と赤カプからは新キャラ無し。

まずは中央上の金をタップ。

アリスが出ました。

毎回SSが出てますね。

続いて、右下の金をタップ。

よしっ!止まった。

今度こそ!

やったー!

獣神竜・闇をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:11月21日(土)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

Zランク:0体

SSSランク:0体

SSランク:7体(フクロウx2、覚醒マナ、アーサー、シャーロック・ホームズ、ミイラーボール、アリス)

Sランク:3体

Aランク:21体

Bランク:18体

アイテム:1個(獣神竜・闇)

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしている獣神竜・闇が1個出ました。

50回中金カプセルは10個で実際に出たSランク以上は11個という結果です。

悩まされていた赤カットインの演出がなかったので落ち着いでガシャを回すことができました。

手に入れた獣神竜・闇を早速合成しようと思います。

今回のイベントはZZランクが1体、Zランクが3体もいるので育成が大変ですが、しっかり育てておはじきで活躍してもらいます!

それでは、皆様のガシャからも獣神竜・闇が早めに出てきますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ