【ぷにぷに】モンストコラボ第3弾:「獣神竜・紅」「獣神竜・光」「獣神竜・闇」の入手方法と使い方(11/21追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで11月16日(月)から始まった「人モンスターストライクコラボ第3弾」でイベント期間中入手可能なアイテム『獣神竜・紅』『獣神竜・光』『獣神竜・闇』を紹介します。

記事:chiro

獣神竜とは

獣神竜とは、決まった妖怪と合成すると新たな妖怪へと変化するアイテムです。獣神竜には紅と光があり、それぞれどの妖怪に効果があるか決まっています。

種類

合成可能妖怪

合成後

獣神竜・紅

マナ

親和と情愛の天使マナ

獣神竜・光

弁財天(モンスト)

慈しみの妙音女神弁財天

獣神竜・闇

パンドラ(モンスト)

好奇の希望少女パンドラ

入手方法

それぞれのアイテムの入手方法はこちらです。

獣神竜・紅


獣神竜・紅はイベント期間中(11/16(月)〜11/30(月))Yポイントでまわせるモンストコラボガシャから出現するほか、こちらもイベント期間中登場しているSS以上確定ガシャから出現します。

 

獣神竜・光


獣神竜・光はおはじきバトルで黄泉に9回勝利すると、勝利ごほうびとして入手できます。

獣神竜・闇 (11/21追記)

獣神竜・闇はイベント期間中登場するモンストコラボガシャから出現します。

使い方

メニューにある「合成」でアイテムと妖怪(または妖怪と妖怪)を合成することができます。合成したい妖怪とアイテムを画面下の枠にスライドしてセットしましょう。

「獣神竜・紅+マナ」「獣神竜・光+弁財天(モンスト)」「獣神竜・闇+パンドラ」の合成時には、それぞれ5,000Yマネーが必要です。
※合成したい妖怪をてもちに入れていると合成することができません。必ずてもちから外しておいてください。

注意!!

【合成後は、合成元のアイテムやキャラは手持ちから無くなります】

  • Sランクの弁財天(モンスト)はログインボーナスかコラボガシャなどで入手できます。

ログボの弁財天(モンスト)はすぐには受け取らず、ガシャで入手できなかった時に受け取るようにしましょう。

  • Sランクのマナはイベントマップのステージ3でバトルドロップします。

合成した後はステージを周回してマナを手に入れておきましょう。

  • Aランクのパンドラはイベントマップのステージ5でバトルドロップします。

合成した後はステージを周回してパンドラを手に入れておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ