【ぷにぷに】モンストコラボガシャ:超アップのエクスカリバーを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは11/18(水)限定でモンストコラボガシャにラインナップされているエクスカリバーの出現率が超アップしています。

私がまだ入手できていない新キャラは以下の通りです。

  • 獣神竜・紅(合成アイテム)
  • エクスカリバー(Z)
  • ビナー(SSS)
  • 超覚醒ホームズ(SSS)
  • アリス(SS)
  • シャーロック・ホームズ(SS)

初日のガシャ連は運に恵まれなかったため、未所持の新キャラ&アイテムがまだ多く残っていますね。

今回はエクスカリバーしか確率がアップしていないので、他の新キャラたちが出る可能性は低いと思いますが、確率通りにいかないことはよくあること。

ちょっぴり期待を持ちながらガシャを回してみようと思います。

今回のやめ時はこちら。

  • エクスカリバーが出たら終了。
  • まわす上限は150回まで。

手持ちYポイントは約43万ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:8 青:2

また赤スタートですか。

まぁ、確率アップは1体だけですからね。

10連x2回目 赤:7 青:3

うそん。

連続赤カット。

10連x3回目 赤:10

いやん。

泣いちゃうわよ。

10連x4回目 金:2 赤:6 青:2

よし。

ようやく金カットきました。

まずは青と赤から。

赤からSSの覚醒マナが出ました。

どうせなら新キャラがよかったな。

次は金。

金からも新キャラは出ませんでした。

10連x5回目 金:2 赤:7 青:1

よし。今度も金カット。

青と赤を開けます。

止まりません。

続いて、金を開けます。

まずは右の金をタップ。

はい?

あれ?

Aランク?

ダメだな〜。

次の金で止まらないかな〜。

止まらなーい。

50回まわして新キャラゼロ。

3連続赤カット。

どーしましょ。この運の無さ。

150回までまわすつもりだったけどやめようかな〜。

獣神竜の確率アップで、またガシャ回すしな〜。

あーん。迷う。

(グダること数十分)

よし!決めた!

100回まではまわそう!

それまでに出なかったら、そこでまた悩むことにします。

ということで続行!

10連x6回目 金:2 赤:8

とりあえず金。ホッ。

まず赤を開けます。

ほんと今日は止まらないわね。

それでは、右下の金をタップ。

たたりギツネ。

祟るのはおやめくださいませ。

残った金をタップ!

おーし!!!

やっと止まったよ!

さぁ誰が出る!?

エクスカリバー!!

はぁ〜、良かった〜。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:11月18日(水)
まわした回数:10連ガシャを6回(60回分)

Zランク:1体(エクスカリバー)

SSSランク:0体

SSランク:2体(覚醒マナ、ガブリエル)

Sランク:3体

Aランク:23体

Bランク:31体

アイテム:0個

まとめ

10連x6回(60回)で確率アップしているエクスカリバーが1体出ました。

60回中金カプセルは6個で実際に出たSランク以上も6個という結果です。

100回まわすまでにエクスカリバーが出てくれたので確率的にはそれほど悪くない結果ですが、出るまでの流れは悪かった…。

回すたびにテンションは下がり不安ばかりが積み重なる状態。

獣神竜の確率アップが来たときには、もっと楽しくガシャを回したいですね。

それでは、皆様のガシャからはエクスカリバーがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ