【ぷにぷに】【星集め】コンボの上手なつなぎ方【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

星獲得の条件にも「◯コンボ以上」とたびたび登場するこの「コンボ」、なかなかうまくつなげられない!という方のためにアドバイスさせていただきます!

コンボの条件はサイズ2を3秒以内に消す

まずコンボを決める条件は、説明によると「サイズ2以上の大きさになっているぷにを3秒以内に消す事」ですよね。ここで勘違いしてはならないのは、「ぷにをサイズ2以上に結合してから3秒以内」ではなく「サイズ2以上のぷにを消してから次にサイズ2以上のぷにを消すまでに3秒以上たっていなければコンボとなる」という事です。たまに勘違いされている方がおられるようなのでしっかり覚えておいてくださいね。ちなみにサイズ2以上、とはぷにを2つ以上つないだ大きさの事です。ぷにを結合させた時に「サイズ2」といったように表示されるかと思います。

[PR]

コンボ条件を達成する作戦

さて星獲得の条件に例えば「30コンボ以上」なんてあったとします。普通に戦っていては、画面の中のぷにの数からいって10コンボがやっとだと思います。ではどうするのか?私はちょっとセコい戦法と呼んでいるのですが、ゲームスタートしたらすぐに、コンボ用のみにサイズ2のぷにを可能なだけ作ってしまいます。同じぷにのサイズ2が隣同士にあっても、つなげてサイズ4にしてはいけません。最小限でコンボの数を稼ぐためサイズ2でいっぱいにしてください。

IMG_8224

そこまで準備ができたらあとは一気にサイズ2のぷにを消して行きます。これで22コンボはつなぐ事ができます。

IMG_8225

そのあともあくまでも「サイズ2」を意識して、2つつないでは消す、2つつないでは消す、を繰り返す事で30コンボ超えはたやすいです。
サイズ2にこだわるからと言って、サイズ3になっても慌てないでくださいね。サイズ5くらいにつないでしまうと、ぷに5つが結合している間に3秒経ってしまう事がありますがサイズ3くらいなら大丈夫です。

ゲームオーバーにならないように注意!

そして次に気をつけたいのが、コンボに必死になっているうちにHPが減りまくってゲームオーバーになってしまう事。それを避けるため、ひっさつわざが回復系の妖怪を2匹は入れておきたいです。サイズ2でも消し続けているとちゃんとわざゲージはたまっていきますので、無事コンボを達成した時やられかけていても、回復技が2回あれば持ちこたえる事ができます。
その後通常攻撃に切り替え、いそいで形勢逆転!巻き返しをはかれば見事星ゲットです。

星獲得の攻略まとめ

その他の星獲得条件についても攻略情報をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

【最新版】ステージの星(☆)集め!獲得条件の攻略まとめ

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにの各ステージに設定されている3つの星(☆)、皆さんはクリアし...
続きを読む
わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ