【ぷにぷに】妖怪学園Y(暴走輪廻):ゲートボールの入手方法&使い方まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウオッチぷにぷに」で12月17日(木)から開催されているイベント「妖怪学園Yスペシャル!〜暴走輪廻〜」で使用する、ゲートボールの入手方法と使い方を紹介します。

記事:chiro

ゲートボールとは?

ゲートボールは、ゲートが閉まっているときに自分の好きなタイミングで間に入ることができるアイテムです。

入手方法

ゲートボールの入手方法を紹介します。

入手方法

入手可能個数

間のクリア報酬

1個

Yポイント交換

2個

イベントミッション

1個

ログインスタンプ

3個

きまぐれボックス(礼)

無制限

間のクリア報酬

初めて「間」をクリアする(イベントマップステージ1クリア後に始まるチュートリアルをクリアする)と報酬としてゆうびんに送られます。

Yポイント交換

きまぐれゲートの怨霊の間をクリアするとYポイントと交換できます。

間のクリア条件

必要Yポイント

怨霊の間Lv.8

470pt

怨霊の間Lv.14

440pt

イベントミッション

イベントミッション「ともだちをたすけよう①」をクリアするともらえます。

ログインスタンプ

イベント期間中にログインした日数でゲートボールがもらえます。
もらえるログイン日数は合計で3日目、8日目、13日目の最大3個です。

きまぐれボックス(礼)

フレンドを助けたときにもらえる「きまぐれボックス(礼)」からゲートボールが出てくることがあります。
※助けたフレンドが「間」をクリアしないとお礼はもらえません。

使い方

ゲートが開いていないときに、イベントマップ右下の「きまぐれゲート」アイコンをタップします。
次に、「ゲートをひらこう!」をタップ。

「はい」を選択すると「怨霊の間」に入ることができます。
※「間」のレベルは選べません。
※ゲートボールで入ることができるのは「怨霊の間」のみです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ