【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:出現率超アップ中の新キャラを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは1/1(金)から「妖怪学園Y〜ガッコウガーENMA出撃!〜」が始まり「妖怪学園Yガシャ」が登場しました。

初日(1/1)のガシャでイベント限定キャラの確率アップが来ていましたが、「超アップ」になっているキャラは1体もいなかったので、ガシャは回しませんでした。

そして本日(1/2)、イベント限定のZとSSSの超アップが来たので、ガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは4体です。

  • ガッコウガーENMA(ZZ)
  • ぬらり師匠(Z)
  • Y覚醒・ジャンボ友道くん(SSS)
  • Y覚醒・狂暴スパルタ教師(SSS)

1/2(土)〜1/4(月)まで、ガッコウガーENMA以外の新キャラの出現率がアップしています。

今回のやめ時はこちら。

  • 師匠+SSS(1体)が出たら終了。
  • まわす上限は100回まで。

今回は、ぬらり師匠の入手をメインとしていますが、リゲルHGの特攻キャラも1体は手に入れておきたいので、師匠+どちらかのSSSが出た時点で終了にします。

手持ちYポイントは約42万3,000ptです。

それでは、2021年最初のガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:8 青:2

おぉぉっと!?

ちょっと待ってくださいよ〜。

新年の記念すべき1回目のガシャが赤カットですかい!

も〜。幸先悪いですね。

でも赤が止まるかもしれないですし。

はい。

オープン。

止まらない。

まぁ、でもここが底辺だと思えば良いですね。

次は上がって行くでしょう。

10連x2回目 金:1 赤:8 青:1

わーい!

金1個増えた〜。

金から何が出るかな〜?

ヒカリオロチ。

さ、次いきましょ。

10連x3回目 赤:10

あれ?

おかしいな。

金がひとつも見えないな。

でも止まれば良いですよね。

止まれば。

セ、セーフ!

Sランク出てるからセーフ!

まだまだこれからよ!

10連x4回目 金:5 赤:5

ほらね!!キタキタ!!金5つ!!

しかも左下の赤からSも!!

どれが止まるかな〜?

まずは左上の金をタップ!

カルラ。

次は中央上をタップ!

ゾロゾロ・ドロイド。

そろそろ止まるかな?

ゾロゾロの下の金をタップ!

あれ?止まらないな。

次は右上。

むむ??止まらないよ?

あれ?もう残り1個?

金カプ5個あったよね?

あれ?

まさか?

残りの金も?

…。

…。

はい?

あんなに金があったのに?

あぁ、きっと金じゃなかったのね。

金カプを欲しがるあまりに、ガリさん、見間違えちゃったわ。

金カプなんて無かったことにしよう!

ほら!赤から出たと思えば凄いよ、これ!

Sが5体にSS1体!

あはははー。すごいねー。

…。

…。

はいはい!

外しましたよ!

金5個を!(やさぐれ)

10連x5回目 金:2 赤:8

金カプ2個。

どーせ止まらないんでしょ(やさぐれ継続中)。

下の金をタップ。

はっ!!!

止まったよ!!

もう、これだけで嬉しい!

友道くんをゲット!!

やったーー!

新キャラゲット!

残りの金は…

DGトルーパーでした。

よしよし!

1体目の新キャラ♪やった♪

10連x6回目 赤:9 青:1

やっと上がったテンションをバッサリ叩き落としてくれますわね。

10連x7回目 金:2 赤:7 青:1

金は2個。

まずは左をタップ。

おーし!

止まりましたよ。

教師か師匠か?

まさかのガッコウガーENMA!?

スパルタ教師でした〜!

OKです。

これであとは師匠ですね。

残りの金をタップ。

おぉっ!!

Z以上確定ですよ!

ぬらり師匠!?

ガッコウガーENMA!?

ぬらり師匠をゲット!!

超アップありがとうございました!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:1月2日(土)
まわした回数:10連ガシャを7回(70回分)

ZZランク:0体

Zランク:1体(ぬらり師匠)

SSSランク:2体(Y覚醒・ジャンボ友道くんY覚醒・狂暴スパルタ教師)

SSランク:2体(ゾロゾロ・ドロイド、DGトルーパー)

Sランク:7体

Aランク:27体

Bランク:31体

アイテム:0個

まとめ

10連x7回(70回)で確率アップしている、ぬらり師匠、Y覚醒・ジャンボ友道くん、Y覚醒・狂暴スパルタ教師が、それぞれ1体ずつ出ました。

70回中金カプセルは10個で実際に出たSランク以上は12個という結果です。

金カプセル5個を外した時は「2021年、終わったな」と思いましたが、最後の新キャラ2枚抜きで、なんとか気持ちを持ち直すことができました。

狙っていた新キャラはゲットできたので、ZZの確率アップが来るまで、この3体を育ててゴルフイベントを進めていこうと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての新キャラが出ますように!

2021年もよろしくお願いします!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ