【ぷにぷに】妖魔将棋:よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「スキルのページ」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつの秘伝書と大王軍亡霊番長(シャドウ)を解放したので、次はスキルの秘伝書を解放するために「スキルのページ」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「スキルのページ」のドロップ状況をご覧ください。

スキルのページ

大王軍亡霊番長(シャドウ)を解放した後は、3つ目のお宝「スキルのページ」が敵からドロップするようになります。

敵が1体だけ登場するステージを100回ずつ周回しました。

(※たまにレア妖怪が出現することもあります)

 

ステ37:泥田坊

ステージ37を100回プレイして「桃橙青青青桃青青紫青桃水桃桃」の順に14個のお宝がドロップしました。

青と桃の被りが若干気になりますが、ここまでは順調な集まり具合です。

 

ステ41:ヨドム

ステージ41を100回プレイして「赤赤紫水紫青青青赤橙桃桃桃桃桃赤桃青」の順に18個のお宝がドロップしました。

赤がドロップしたので残りは黄と緑の2色となりました。

 

ステ45(ボス):大王軍義経

ステージ45を100回プレイして「青青赤青青水赤桃桃赤桃赤桃桃紫青黄紫青青黄桃水桃赤紫桃」の順に27個のお宝がドロップしました。

黄が手に入ったので、残りは緑です。

ラスト1色となりましたが、ここから長くなるのかな…。

早めに落ちてくれることを祈りながら周回を続けます。

 

妖魔棋戦場:蛇王軍ハイパーミッチー

妖魔棋戦場の蛇王軍ハイパーミッチーを100回プレイして「青紫赤青赤桃桃赤橙桃水赤紫紫水赤桃橙赤赤黄桃」の順に22個のお宝がドロップしました。

やはり、そう簡単には落ちてくれませんね。

 

妖魔棋戦場:蛇王軍コマさん(シャドウ)

妖魔棋戦場の蛇王軍コマさん(シャドウ)を100回プレイして「青橙赤桃桃桃水紫桃桃桃水赤水紫青紫赤桃赤桃桃赤赤青橙水橙青青紫赤水水紫」の順に35個のお宝がドロップしました。

緑はドロップしませんが、お宝は頻繁に落ちてくれるので周回は楽しいですね。

 

その後、妖魔棋戦場の蛇王軍お松へ移動し、「」のお宝が1個ドロップ。

そして、お松のステージを周回し始めて5回目にがドロップ!

スキルの秘伝書を解放!

スキルの秘伝書解放までの結果

スキルの秘伝書を解放するまでに集まったページの数は全部で118個で、クリアしたステージの回数は505回でした。

まとめ

スキルのページのお宝ドロップ率は約23%という結果になりました。

亡霊番長の帽子の時のようにラスト1色は落ちにくいだろうと覚悟していましたが、思ったよりも早くドロップしてくれたのでラッキーでした。

次は4つ目のお宝「ジバニャンの首飾り」を集めます。

最後のお宝はドロップ率も格段に下がると思われるので、退屈しないように好きな音楽でも流しながら色々なステージを巡ってみようと思います。

それでは、また!

おすすめ特集

コメント一覧(3)

ヨコドリありですけどしなくてもスキル書コンプできました!

この確率で横取りあり、無し選択できるとかもはや鬼畜・・・

極・妖魔界のコマさんが横取りしなくてもそろうと言ってましたが、やっとそろいました!


関連カテゴリ・タグ