【ぷにぷに】雑談・攻略掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

すみません!基本的な質問ですが、スコアタでフィバーに入った場合、”スーパーフィバー” ”スコアアップ” ”攻撃力アップ”の必殺技だと、どの順番が良いのでしょうか?又必殺技が貯まったら、バンバン打ったほうがいいのか、フィバーに入るまで待った方がいいのか、お教えください。私はフィバーに入るゲージが半分以下だと必殺技使ってしまいますが、フィバーに入ってから貯まらないことも多々あり、どうすればいいのか迷っています。
最近スコアタの順位がなかなか上がらず・・・寂しい・・・( ;∀;)
(皆さんが強くなっているのもあるのでしょうが)
宜しくお願いします。
余談ですが、フレンドさんの協力もあり、超覚醒ガブリエルゲットできました♪おはじきは、時間制限があって、緊張するけど皆さんとの協力が楽しいですね。しかし、寝ていても勝手にゲージが貯まった5時間後に目が覚めて、おはじきをやりだす私。どんだけ、ぷにぷにに汚染されているのやら・・・

返信(21件) 2019年8月16日に返信あり

基本的にはスコアタではフィーバー中に技をまとめて打つ方がスコア高くなります
順番は攻撃UP→スーパーフィーバー→その他攻撃など
がよろしいかと思います
スコアUPはフィーバー中に打てばそのフィーバーのダメージと合わせてスコアUPが効くので後回しでOK

あと私はフィーバーと書いてますがフィバーの可能性もあります

まっちょさん、コメント有難うございます!
スコアUPは後回しでいいのですね
ごめんなさい。日本語おかしかったみたいです(苦笑)よくあります。(笑)(笑)

さらにここだけの話ですが基本的には
攻撃UP2体
アタッカー2体
スコアUP1体
のパーティーが比較的スコア出しやすいと思います
(上級者はブルジョアG入れたり、と色々な組み合わせでやってますのでその時のスコアタで毎回違ってきます)

まずはフィーバー(フィバー)に入れる
パーティーの技を全部打ち切る
のセットを2回できるようになれば特効や技レベル次第で5億、10億だせるようになるので妖怪ゲットのチャンスも増えると思います

酔っぱらい失礼切れた(笑)
メンバーは
ラストブシ、超覚醒アーサー、チャップ、ビネガー、覚醒赤鬼。
攻撃力アップ2体のスコアアップ1体。
アーサーの技が攻撃力だったらなのと、ごうけつで他に強い攻撃力アップいたら良かったんだけど…

また切った(。>д<)
そして今回も覚醒赤鬼頼み。
ちなみにメンバーブシ以外、全部フルマです。
あと3つガブリエル取らせつつ、スコアタめ励みます。

今は、タンドリー・覚醒赤鬼・Zルシファー・超覚醒ガブリエル・酒呑童子使ってます。酒呑童子を天狗王クラマにするか、ネコ二世にするか、ぷにぷに工場長にするかでしょうか。攻撃アップする妖怪が少ないかなあ・・・又いろいろ試してみます!(^^)!

ぽかぽかの相性が悪いので、超覚醒ガブリエルを覚醒フユニャンにしてみたら、益々悪くなってしまった(苦笑)技レベルもフルマじゃないし、なかなか難しいです( ゚Д゚)名無しさんは、いつもスコア凄いですね!私にとっては神レベルです。雲の上の人だあ~

マリマリさん、スコアタ頑張っていますね(^-^)

参考になるか分かりませんがお伝えします。
自分が今回組んだパーティーはスクショのメンバーです。
アタッカー1体の赤鬼頼みで、攻撃力アップ3体入れてます。
超覚醒アーサーは持っていません。
赤枠囲みと超覚醒ソロモン(育てていません)等の、タップででかぷに作るワザ持ちアタッカーがスコア伸ばせるチャンスです。
赤鬼のスキルで、でかぷに落ちることを願うだけですけど ^^;
このメンバーで2フィーバー8.4億出ました。

さなパパさん、情報ありがとうございます
8.4億?!凄いですね。やはり覚醒赤鬼は外せないみたいですね!さなぱぱさんが使っている中で、私が持っているのは、タンドリーとぷに工場長と覚醒赤鬼位です。技レベルをMaxにしてないのも、ダメなんでしょうねえ・・・しかし、書がないのです(泣)又頑張ってみます!

おはようございます。
少しスコア伸びたけど、タンドリー入れてまた頑張ってみます。

タンドリー、アーサー、チャップ、ビネガー、覚醒赤鬼に代えてかなり伸びました。
タンドリーMaxにするのに書が…
Yマかなり使わないと…

名無しさん、凄いスコアですね( ゚Д゚)神レベルですよー。私も色々変えてやってみたけど、伸びませんでした。

マリさん、神でわないですよ(^_^;)
マリさんのフレンドさんでも、僕より上の人いますよね?
メンバー、チャップを鬼キングに代えたらなんとびっくりのスコアが( ̄□ ̄)!!
今日、実家に帰省してた嫁と子供が帰ってくるので、自慢してやります(笑)
玉が来てたら、さらに自慢出来たのに…(笑)

獣心玉あんな状態になるならあげたかったですよぅ。本当に悲しい
(でも、もしあげれても子供が優先か)
私のフレンドさんで、一番は名無しさんです!桁が違うので目が飛び出そうですよ。数えられない・・・鬼キングで私もやってみようかな。

超覚醒ガブリエルのスーパーフィーバー諦めて、鬼キングと酒呑童子入れてみたら、スコアが上がりました♪覚醒赤鬼とタンドリーとZルシファーはそのままです。でも8千万いきませんでした。これが私の限界かなあ・・・

おはようございます。
ルシファーと酒呑童子を攻撃力アップの妖怪に代えてみたらどうかな?

そっか、1番なのか…
毎週1番でいられるよう頑張ります!
帰ってきた子供が、スコア見てひとこと。
誰がやったの?(。>д<)

初めまして、マリマリ様✨
こそこそと見てぃてすみません(>人<;)
今までスコアタに興味がなくて、攻略とか一切見てこず…ウィスパーが教えてくれるヒントのみで、ほほ〜ん…(・_・と、うなずきながらやってきましたwww
なので、毎回5000万前後…_(:3 」∠)_
でも、皆様のコメントなど見ながらポチポチやってみたら、つい先程…
1億7000万(O_O)ぅええッ‼️‼️‼️
自分で自分にびっくりしたもので、失礼を承知でコメントさせて頂きました汗
なので、今度からウィスパーは信じなぃ様にします……( ̄ー ̄ )……。

こちら、さなパパさんヒントに12億。
正直、覚醒赤鬼次第でまだいけそうです。
10億超え初めてなので、パパさんに感謝してます♪

rumiさん、1憶7000万ですかぁああ。私はやっと先ほど8千万程。名無しさんの言うように、もう少しメンバー変えてみようかな。でも、良い妖怪がいないのです。一度1憶超えたことがありましたが、夜叉エンマが出た今年はじめだったかな。最近は、皆さんがハイスコア出しすぎて順位が上がりませーん

名無しさん、皆さんの意見で私もスコアタのやり方を変えてみました。しかし、子供の方が良い妖怪がいなくても、私よりスコアが高かったりして・・・私の下手くそ具合が良くわかる(笑)子供に「私のやって!」とお願いしているのですが(ダメ親?)「嫌だ」と言われてしまってます(-_-;)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【ぷにぷに】超新星ウォッチの作り方!必要パーツの入手方法徹底解説!|ギンガ(2つの太陽)【妖怪ウォッチ】
  2. 銀河のカケラ
  3. 【ぷにぷに】ギンガウォッチ〜2つの太陽編〜 最新イベント攻略まとめ【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】「時計の書・ギンガ」復刻!超新星ウォッチ登場!時計(ウォッチ)全32種と効果一覧&作り方まとめ【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】次回イベントの内容予想&過去イベント一覧(6/15更新)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

トップへ