【ぷにぷに】雑談・攻略掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

ぷにが下手な私は黒オロチに勝てない…
ガシャ70連回して出たのはカマイタチ1体だけ…
爪が長いのでぷにが繋がらなくて、なかなかフィーバーに入りません。
ウォッチ付けて
ルシファー
日ノ神
Cイケメン
ばたんQ
カネクイヒメ
これで勝てないのです。
黒オロチを諦めた方がいいのでしょうね。

返信(23件) 2019年8月25日に返信あり

タッチペンを使うのはどうでしょう
私は指が太いのでここぞというときにはペンを使います
そうすると一段強くなります
エレコムのゲーム用の高いほうは感度もよくておすすめです
耐久性が低いのが難点なので、ここぞというときにのみ使ってます

種族揃えた方がHP高くなるので耐久性あがりますが
メンバー揃ってないなら特効ゲットしてからの方が良いですね

黒いジバニャンゲットできたら楽になりますがそこまでの周回はオロチいたほうがポイント高いですしね、、

特効無し攻略ならウスラカゲ、ブキミー、ポカポカのどれかで揃えてが良いと思いますがどうでしょうか

ダメージカットスキルに頼ってCブシかツクヨミ混ぜるのもありますが
ちなみに私はウスラカゲで倒しました

え〜いちさん
アドバイスありがとうございます。
実は私もエレコムのタッチペンを2本買ったのですが… 2日で2本とも先を壊してしまいました。他のゲーム用タッチペンも買ったのですが… イマイチでした。

まっちょさん、兜コンプおめでとうございます!
実況見ていましたよ。

アドバイスありがとうございます。
黒いジバニャンって地下水道だけですよねー
私、メンバー揃ってないし…
もう少し頑張ってYポイント貯めます。

黒いジバニャン×
黒いブシニャン○
でした、失礼しました

兜のやつです。。

フィーバーからカネクイ→ルシファーG技でいけそうではあります
しかもカネクイのダメージカット技効きます(たぶん)
どちらにしろ早くフィーバーインすることが前提です、攻撃

相手の攻撃4、5回ってとこでしょうか

それができそうならチャレンジ
無理そうならお宝解放目指すのが良いですね

私の攻略は後程書きますー

今、必死でYポイント貯めています
フィーバー ?
無理! 無理! 多分…
後でやってみますが。

特効無し強敵攻略は素早くフィーバーに入ることが大事になります
それが難しそうなら後回しにするのが良いです

画像はウスラカゲにバタンQで戦闘開始時はもう少しHP増えてます
(私の場合は約7000になってました)

オロチの攻撃が1190なので5回受けても約1000残ります
それまでにフィーバー→カネクイ、ルシファーGができれば勝てます
オロチのHP12万ちょいだった気がするのでその辺も考慮して技レベルの調整も必要でです

安室がいないのでルシファーにかえて
後は同じにしてみたが、HPが6450ない。

後回しにします。
頑張ってYポイント貯めます!
ありがとうございました♪

こんばんは~
ゴキさん
ネコ2世G持ってますかー?
必殺技が、ダメカ+攻撃力UP!
加えて、スキルが復活だから今回役にたちそうですよー♪
参考までに!

ずらさん、こんばんは!
アドバイスありがとうございます。

でもネコ2世Gは持っていません。
おしゃぶり… あと1つ…
相手が見つからずに、
そのうちに取られましたー

ゴキさん、よこから失礼します。

こんにちは、まっちょさんのブラザーです。
スクショのパーティー、もしくはそれに近いパーティー組めますか?
カミナラス吾郎は繋ぎやすく、ルシファーと合わせるとかなり素早くフィーバー入ります。
フィーバー中なら、カミナラス発動→ルシファーG(G技は1、ワザはマックス)で13万程度ダメージ出せます。

もし良ければ参考にしてみてください。

さなパパさん、こんばんは!
初めまして…
アドバイスありがとうございます。

さなパパさんの動画をこっそり見せて貰った事があります。 すみません
カミナラス吾郎がいないので…
ちょっと考えてパーティを組んでみます。

動画視聴して下さったことあるんですね。
ありがとうございます☆
大したことない動画でスミマセン ^^;

動画は誰もが観られるようにしているので、いつでも観ていただき問題ありません。
そうでしたか、吾郎いなかったですか。

何かしら突破口は出てくると思います。
まだ時間あるので、諦めず頑張ってくださいね(^-^)

まっちょブラザー、よこどりお疲れさまでした!

さなパパさん
カミナラス吾郎の代わりにカネクイヒメではダメですか?

ゴキさん

カネクイヒメでも大丈夫でしたよ。
リクエスト?にお応えして動画アップしてきました。
実況は入れていないプレイ動画です。

https://youtu.be/iE59Oa0CEJM

2戦していますが、倒し方は少しだけ異なります。
フィーバーイン中は技発動しないパターン。
フィーバーイン中に技発動するパターン。

画質良くないかもしれませんが、参考にしていただければと思います。
黒いオロチ討伐できますように(^-^)

さなパパさん
おはようございます!

早速、動画をアップして頂きありがとうございます♪
私にはハードル高い!
と、思ったけどちょっとだけ頑張ってみます
まずはYマネーで秘伝書を作って技を上げてから…
でも今日は出現率アップのガシャを回したいのでYポイントを貯めようかなぁー
と、迷ってます。

ゴキさん、こんにちは!
ご視聴ありがとうございます☆

1度倒せるとコツも掴めるので、まだまだ時間あるので今は気が向いた時にチャレンジしてみるのが良いてますよ。

今日はポイント稼ぎが良いと思います!
ガシャ結果次第で黒いオロチ討伐方法も変わりますからね(^-^)

昨日、え〜いちさんとさなパパさんのコメントを参考にして、タッチペン使ってフィーバー中にカミナラス五郎→ルシファー(G1)で仲間にできました。お二人ともありがとうございます!

「ぷにぷに」は右手でやるけど、ペンを持つのは左手だったので、買い物失敗した〜と今まで使ってなかったタッチペン。

左手で2時間くらい練習したら、繋がりやすいスキルのお陰でスルスルと…
嘘みたいです。

ゴキさん、諦めず、いろんな方法を試すのが一番いいと思います。よこどりもありますしね。

あ〇〇さん

黒いオロチ確保、お疲れさまでした!
少しでも情報役立ったようで良かったです!

自分もそうですがフレンドさんの情報がキッカケで、特効なしで強敵討伐することあります。
ぷにの特性知っているようで、知り尽くしていないんですよね〜

こんごも特効なし討伐情報は投稿していくので、よろしければ参考にしてください(^-^)

おはようございます!

皆さまからのアドバイスのお陰で、昨日やっと黒オロチを倒すことが出来ました。
でも、まだ負ける方が多いので…
ゲットするには時間がかかるかと思います。
ゲット出来ればまた報告させて頂きます。
ありがとうございました!

ゴキさん、頑張っていますね!

黒いオロチがドロップするのは運だと思いますが、少ない討伐で仲間になるよう応援しています☆

さなパパさん、ありがとうございます!

スキル書が欲しいので黒オロチを倒してからはミッションをしていました。
その後は、まっちょさんのストーカーしながら周回しています(笑)
ミッションが終わったので黒オロチに行きますが正直キツイですよ。

モルディブではシュノーケリングとエステ
綺麗な珊瑚と綺麗な海、美味しい食事
すべてが最高でした。
私も、もう一度行きたいですね。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  3. ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)
  4. 四天の間の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)
  5. 不動明王ボーイGOLD登場!おすすめ当たりキャラや無料版コインの入手方法を紹介!|ゴールデン超ニャンボ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ