【ぷにぷに】おはじきお助けフレンド募集掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

おはようございます!
台風接近中で個々に対策済みだとは思います。
これまで一度もした事はないですが浴槽を水で満タンにしました。
備えがあるに越したことはないᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ライフラインに影響がなく今夜のヤマが無事に過ぎてくれるのを祈るばかりですね(>人<;)

返信(18件) 2019年10月13日に返信あり

コンチには!
台風まだこれからでしょうか。
こちらは県西部なため想像していたほどではありません。皆さんのお住まいのほうは大丈夫ですか?
今後も台風の動きには注意してくださいね。

本日、マチョさんがガリさんよろしく、泥でふろしきコンプしましたよ☆彡
どこにも出掛けることが出来ないので、ぷに頑張らないと!では!

コンチには!

キジ氏のところは大丈夫なんですね。
良かったです!他の皆さんはざっくり直撃の範囲と思われるので何事もありません様に(>人<;)
マッチョ氏はいつの間にʕʘ‿ʘʔ
やっぱり自力遊びしてましてましたか。
こちらは雨が強いですが常にではなくこれからが本番の模様です。午前早い段階で避難勧告は出てましたが避難の予定はありません。
そこそこ近い川が予想よりかなり増水しているニュースを見て少しだけ不安ではあります(ー ー;)
同じ県でも停電しているところもあるみたいですがこちらは今の所大丈夫です。
そんな訳でこちらもぷにやら何やら周回中です。

川の増水…心配ですね(>_<)
常に経過をチェックして下さい。もしもの時は早めに避難を!
こちらは今のところ一日中変化なしです。今日まだコアラさんやマチョさんルームに現れてなくて…皆さんの無事を祈ってます。

今日はずっと上の子のアカをやってます。
昨夜ぷにコマ仲間に出来たのですが、したら工場長がなかなかお目にかかれなくなり(^^;;
あるあるですね~(^^;;

コンチわ!

私も、浴槽の水溜め作戦やりました
ちょうどウサ氏の投稿くらいの時刻です

火を通さず食べられる物の用意とか
窓にブルーシート&養生テープ

レインコート&レインズボンの所在確認も!
でも屋外へは一歩も出てないので
今のところ雨具は活躍せず

台風の後にもこうして無事に安否確認したい!
みなさん、ご無事でありますように

ちょっとうたた寝してしまいました。
テレビで早めに料理をして夜に備えておいた方がいいなどの情報を見て、もしものために洗い物もしといた方がいいしね!なんて思い作ったはいいものの、夜を待てずについでに一杯とか何やってんだろ(>_<)

主人が帰れない仕事に行ってしまい明日も夜勤の予定なので2晩家におりません。
こんな時に臨時休業にならない職場って…、あっ、いけない飲んで愚痴とかヤバい(-.-;)

ふぶき氏もかなり備えてますね。窓の養生こちらもやっとこうか?と言われたのに大丈夫じゃない?とか言ってやらず今になって不安に。
1人だと気弱になるもんですね。
無事に明日安否確認できます様に!ではでは!

ファッΣ(゚д゚lll)
早めにシャワー浴びてようかと思ったら浴槽の水が消えてました‼️
えっ、何なの?栓の劣化?いつから?嘘でしょ⁉︎マジかー‼️
私はやったつもり人間か?怖い怖い。
シャワー後、もう一回溜めてみよ(-᷅_-᷄๑)

ひとりは心細いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
栓、閉めたつもりが開いたままでお湯はりしたり、私も時々やらかすのでもう一度栓してためてみましょう(^^;)(;^^)

豚家周辺は今のところ避難準備にもなっていませんがまもなく暴風域の中心になりそうです。
みんなの無事を祈っています(T∀T)

お風呂たまりましたか!?
我が家も栓が少しズレてて、気付いたらお湯がかなり減ってた!って事もありましたから(^^;;
いざと言うときに空っぽでなくて良かったです。

こちらは雨風だいぶ収まって来ました。
台風が早く過ぎ去ってくれますように!

ウサギにキジにふぶきに豚って(笑)

ホント、昔話ができそうな(笑)

豚氏のところはそろそろ中心ですかね?
何事もなく過ぎ去っておくんなまし!

浴槽の栓は確認したらちゃんとはまってたんですよね。だから余計に訳分からんのです。
少しずつ漏れてるのかもしれないので目印の辺りまで入れて、1時間後に減りを確認します。

こちらもかなり雨風がうるさくなってきました。今日は眠れそうにないので徹夜しま〜す!

今、まさに3びきのコブタ状態です。
凶器のような風で電線がブイブイブイーンって3重とびしてるみたいな勢いで揺れてます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

栓してたのですね。たまたまのちょいズレ程度ならいいのですが。゚(゚´Д`゚)゚。
台風過ぎても困りますもんね。

豚家が吹き飛ばなかったらまた落ち着いたらきます(T∀T)

どうやらチョイ漏れの様です。
なので貯水は諦めます(u_u)
基本シャワー族なのでチョイ漏れはさほど影響ないです。真冬には湯舟に浸かることはありますがすぐに流しちゃうので家族の少ない我が家では無問題ですね。

嵐が去ったらこちらは気にせずお子さんとゆっくりお休みください(-_-)zzz

台風の目なんだろうけど静かになってます。
このまま豚家がレンガの家だったという結末になりそうな予感!
でもリアル木造だけど(-)_(-)
こどもは風の強くなる前の19時台に寝ました☆
豚夫はウサ夫と同じで朝車で出勤、昼過ぎに早退させてもらえて、おかけでちょっと心強いと思ったのに風が強くなってからあっさり寝ちゃって( ;゚皿゚)ノシ

イカリンにしてても寸胴丸にしてても案外狙われない今回のよこどりは台風よりずっとずっと穏やかでしたね(^-^;

豚家が無事で何よりです^_^
ご主人早々に寝ちゃうなんてどっしり構えた方ですね。まさに大黒柱!
こちらは近場の川が氾濫しましたが今のところ影響はないです。
チケット少ないよこどりはセンター何にしてもほぼ攻められませんね。穏やかそのもの。
たまに攻められても罠でもなく特効入れてないのに防衛してしまうのはよこどりあるあるですね。

おはようございます!
あのあとすぐ寝て起きてびっくり、日本のあちこちが大変なことになっていたんですね。
ウサ氏のとこの川も氾濫したんですね。
こんなになっちゃうなんて…
ウサ夫が戻るまでまだまだ心細いですね。
こんな中明日こどもの運動会です。
なかなかぷにぷにする暇がない(-)_(-)

おはようございます!
実は深夜1時過ぎに上司の方が車で送ってくれてウサ夫帰ってきました!
見慣れた景色がこんな事になるとは…という感じですが家は水害から免れました。
長野や東北の方が被害が甚大ですね。
明日のお子さんの運動会思いっきり楽しんて下さい٩( ᐛ )و
私はポイント稼ぎラストスパート!の予定

おはようございます!
ウサ夫さん戻ってきてくれて良かったですね!
川の水が早く引きますように・・今後も注意してくださいね。

こちらは下の子のアカはスキル書コンプでストップ。上の子は工場長まだ落ちません。
キジのポイントが10連分くらいしか無いのですが、上の子にかかりっきりで貯められるかどうかってところです(^_^.)

おはようございます!おおむね無事です

窓の養生は、カーテン以上に気に入ったし
作り置き料理はアレンジも楽しく美味です

暴風雨の最中には、風呂敷を横取りしました

しかーし

自宅から一歩も出ず、窓を閉めたきり
引きこもっていたのに、何と虫刺されが
ムヒ塗っても、かゆみ止まらずです(T . T)

何で、あの状況で、虫刺され⁇
暴風雨ヤバタンで、災害への備えにされたか?

皆さんが無事でなにより( ̄∀ ̄)

ふぶき氏は養生を気に入るなんてカラフルな養生テープでも売ってるんですか?料理も上手い気がするしセンス有りありさんですね(^-^)
横取りも終えてひと段落?
それとも因縁の乱入者とバトルですか?
残り僅かムヒムヒで頑張りましょう〜٩( ᐛ )و

キジ氏は工場長ゲットしたらカチカチが欲しくなるとなるとご自身のYポがぁ:(;゙゚'ω゚'):
早くどちらも落ちるといいですね!

こちらはサブのポイントが目標までいったらメインに集中します!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベントに隠しステージは無し!
  2. 次回イベントの内容予想&過去イベント一覧(3/27更新)
  3. ぷにぷに最強妖怪ランキングまとめ(3/24更新)
  4. 龍の志願書の入手方法と一級龍試験について|滅龍士2(龍仙郷編)
  5. 【随時更新】ひみつのワード最新一覧!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ