【ぷにぷに】雑談・攻略掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

皆さん、こんばんは。
ちょっとお聞きしたいのですが、こちらにおられる方々は助け合いがすごいですが、皆さんドリンク課金をしているのでしょうか?

返信(11件) 2019年11月20日に返信あり

わざわざ返信ありがとうございます。
ですよね。ペースがすごいですもんね。

こんな事を聞いて気分を害されたら申し訳ないのですが、課金までされてお助けするのはどのような心境なのでしょうか?


おもしろい質問だ!笑
Lドリがぶ飲みしなくても
お助けはできるよ!笑
常日頃の5Gのお助けが大事。
1人で全部削るわけじゃないしね。
ドリンクあればやるけど。笑
自分は課金に抵抗ないから
倒しきれなそうなら課金する時もあるよ!
課金前提のお助けはしないけど。
いろんな人いるし
いろんな考え方や感じ方があると思うよ!
ただ、ここでその質問は野暮だね。笑
課金で助けてもらった方が
申し訳なく思っちゃうんじゃないかな?
んで、心境のとこだけど
お助けは自己満です。
達成感だったりやってやったぜ!って気持ちだったりいろいろ。
一番は自分が手伝った人が喜んでくれると
こちらも嬉しくなるね♪
あとは、ぷにぷにを続けるきっかけになったりしたらうれしいと思うよ!
以上。長文失礼。
ずらでしたー。

こんにちは!

課金までして…
という言い方が少し変かもしれませんね。

お金の使い方として考えれば、誰でも自分の好きな事にお金を使うと思います。
ただそれだけです。

ずらさん、さなパパさん
コメントありがとうございます。
野暮な質問すみませんでした。
自己満…ですよね。
ただ、ずらさんの続けるきっかけになったりしたらうれしいに、納得しました。
自分語りすみませんが、以前DQXを何年かやってまして、何年もやっていると次第にフレが引退していき、いつの間にか自分もやる気がなくなり引退しました。
お助けはフレの為でもあり、自分が続ける為でもあるのかなと思いました。
ありがとうございました。

ずら様。フレンドの名無し様。
お2人からその件について聞いた事があったので、万が一……と思ぃ、お2人のお助けドリンクが貯まるまで枠を保管してもらおぅと。勝手な事をしてしまって、ほんとにすみませんでした⤵︎

自分でもなんとかダメージが出せる様になってきました‼️もぅすぐしたら帰りますので、ちゃんとrumiの帰る場所ありますか?閉め出し喰らわなぃですかね?ಠ_ಠ w

さなパパ様
最もだと思います(o^^o)✨

あんまり考えたことなかったが…
例えば、この秋の台風の被害
同じ日本人として少しでも助けになればと募金しますよね
助けたい気持ちがあれば自然な気がする

ただ、おはじきは相手も見えるので楽しい&日頃の感謝に報いたいってのもあるから心情ちょっと違うか

それから基本私はサービスに対して対価を支払いたいと考えます
なので無課金で遊んでいるとサービス提供者に申し訳ない気持ちになります
なのでおはじきでの課金はサービス提供者への感謝もあります

まぁ、どうするのがベストってことはないでしょう
いろんな人がいてそれぞれの楽しみかたがあるね

え〜いち様
無課金でも強くなっていけるから、ぷにぷには楽しぃ٩( ᐛ )و✨ま。rumiは全然ですがw
フレンド様達あってのぷにぷに‼️
いてくれるから、続けていく事が出来ます✨

クサ過ぎですかね?ಠ_ಠ
いつものrumiじゃなぃです???w

おはようございます。
主様
わざわざ丁寧に返信ありがとうございます。
少しでも共感してもらえる所があったみたいで、よかったです!
ぷにぷにではよきフレ様に恵まれてますように。
それでは失礼しますー!!
 
rumiちゃんは枠あるよ!Lv7行く時おしえてー。

rumiさん
楽しさプライスレス

しかし私は10円がもったいなくて、120円を繰り返してます(笑)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベントに隠しステージは無し!
  2. 龍の志願書の入手方法と一級龍試験について|滅龍士2(龍仙郷編)
  3. 白金・金・銀・銅のアイテムエラベールコイン!おすすめはこちら!
  4. 最新ガシャ開催情報とガシャ履歴一覧
  5. 最新ガシャ当たり妖怪&確率アップスケジュール!【滅龍士特別編10体復刻!時計の書ガシャスタンプ付き】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ