【ぷにぷに】質問掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

質問です。
通常や本気を出現させた時に、毎回といっても過言ではないほどお助けして下さる紳士なフレンドさんに、なにか私もお礼をしたいなと思い、こちらもお助けしよう!という考えに行き着いた訳なんですが……その方達はもう本気Lv9、通常Lv40討伐済みだったんです……助けようと思っても、もしも、Yポイントを稼いでいて、邪魔になってしまったらどうしようとか色々考えてしまい、口でしかお礼が言えてなくて……なんか自分の中でモヤモヤしてしまうんです……本当にこのまま助けて貰ってばかりで大丈夫なのだろうか……と思いこの質問板で皆さんの意見を聞きたいなと思い、書き込んだ次第です。

本気Lv9、通常Lv40を討伐しててもお助けして良いものなのか?
考えは人それぞれですが、私は皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします!

返信(4件) 2020年3月5日に返信あり

私は進めている時もイベントクリアしてポイント稼ぎしていてもお助けしてもらって邪魔だと思ったことは1度もありません
むしろ大歓迎ですし、倒すことでお互いにドリンク落ちる可能性もあるので良いと思います
仮に邪魔だと思われてフレンド切られてもそれはその人のやり方なので。

少ないダメージでも頻繁にお助けしてくれる方はいます。
印象に残るので見かけたら返すようにしていますよ

こんにちは!
自分なら…

1、本気9を既に倒していて、本気9が減っていたらお助けしませんが、残りHPが少ない時はトドメ刺すためお助けします。
2、本気9が終わっていて通常レベル40以上出ていた場合もお助けしませんが、残りHPが少なければトドメ刺すためお助けします。

1、2、に当てはまらない場合、HPがあればお助け優先しています。
自分もどんな時にお助けされても、邪魔だと思った事は1度もありません。
おはじきは助け合いが醍醐味ですからね。
お助けされたら嬉しいです(^-^)

一部訂正です ^^;
HPがあれば→ゲンキがあれば です。

マチルダさん、さなパパさん
回答ありがとうございます!!

お2人のお陰でモヤモヤが無くなりました!٩(*´∀`*)۶
これからは日頃の感謝を込めて、お助けするようにします!
わざわざ回答して頂き、誠にありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベントに隠しステージは無し!
  2. 次回イベントの内容予想&過去イベント一覧(3/27更新)
  3. ぷにぷに最強妖怪ランキングまとめ(3/24更新)
  4. 龍の志願書の入手方法と一級龍試験について|滅龍士2(龍仙郷編)
  5. 【随時更新】ひみつのワード最新一覧!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ