【ぷにぷに】雑談・攻略掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

こんにちは♪お疲れ様です。

よこどりについて!
もう終わった方々ばかりだと思いますが、私の記録です。


先日の早朝。
体に悪い!?よこどり、カイラ剣をクリアいたしました。
カイラ剣ゼロからスタート、体感ですが20分くらいかかりました(^_^;)

左から(先頭)
sss極ふぶき姫小喬、レベル1、技3
Bフユニャン、レベル1、技7
zzブシニャンフューチャー、レベル50、技7
Bイヌニャン、レベル1、技7
zz仮面ライダー電王、レベル50、技4

つよさ
19389

センター、フシギかニョロロン狙い


持ってた12枚、全部...

続きを読む...

返信(22件) 2020年9月24日に返信あり

極ふぶき姫はよこどり特効のですよね
それならばレベルを50にしておけば発動した時の数値はかなり上がるはずです。
私がやった時はレベル50、技7で5000近くだったと思います

まっちょさん

そうです、特攻の極ふぶき姫小喬です。
そんなに上がるのですね(T_T)

時を。。。
戻せませんね。

前回のよこどりのバステトでしたか、あの時もレベル10の技3くらいでやってました(T_T)
とりあえず入れれば良いってわけではないのですね。

次回のよこどりの参考になりました!
気がつけて良かったです。
ありがとうございます!

おめでとうございます
私はまだ今回のイベントでは、天獅子しかゲットしてません
初めて回した10連で武将日野神が3体出て回す気が失せました
動画サイトでも、やたら日の神でていましたが・・・

4連休は人手が戻ったんですね
渋滞情報もすごいかったですし
コロナが拡散してるか?も心配ですがもう経済が耐えられない感じなんでしょうね
私は1周年をきに息子がドラクエウォークを始めたので一緒に近所を歩き回って過ごした連休でした
コロナでお金がとってもたまりました・・・無駄使いして経済を回さんといかんとは思うのですが・・・

え〜いちさん
こんにちは、ありがとうございます。

ガシャで同じの3体、唯一許せるのはマネーガシャの時です^^;。ポイント使ってのガシャではショックですよね。本当に確率って不思議ですね。仕組まれてる!?って思ったり。

歩くのは良いですよね、私も好きです。
私も今回はあちこち歩きました。

経済が耐えられない感じ、本当にそうだと思います。ニュースで連休の様子見ながら、感じ取れますね。
今の感じが当たり前になりつつあって、以前のように戻したいけど、そうは言ってもというところもあるのでしょうか。
皆さんそうでしょうが、我が家も色々気をつけて出掛けるようになりましたので。

買い物は好きですが、今年は買うの減りましたね〜。
できるところから、コツコツですね。

Yぽの10連でかぶりなしにしてくれるといいんですけどね

生活スタイルは変わりましたね
ホームパーティーや、飲み会を全くしなくなりました
2か月に一度のペースで行っていた旅行も・・・1月後半の温泉旅行いらい行ってません
やばいです
無駄使いしないと経済が回らない
と、先ほどパソコンを一台購入してみました
スマホの買い替えを考えたのですが、最近のスマホってふちがカーブしていてバンパーはめられません
となるとおはじきで定規使い辛そう・・・やばい買い替えるスマホがない・・・

家族旅行や付き合い等、減りましたというか、出来なくなりましたね〜。

この辺も徐々にですね。

私はおはじきは定規や手帳、本やCDケースなど直線的な物がないと全くできません(笑)
素手のみは変な方向にしか投げられません(^_^;)

その昔、おはじきで定規使っていたら、息子の友達に「卑怯もの」と言われました(笑)
少しずるしている感覚もあるのですが、ダメージ乗せたいんだもの仕方ない
と自分に言い聞かせてます(笑)

レナリンカさん、白蛇カイラおめでとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よこどり特効羨ましいです、今回よこどり特効ゼロです(^◇^;)
よこどりチケットのドロップも非常に悪く、220回以上優勝してるのに、74回の時以降一枚もドロップしてません…_(:3 」∠)_まだ三枚だけしかドロップしてないです。天獅子いるのでまだ周回頑張れるのですけどね(´;ω;`)
最終日まで粘るパターンになりそうです(><;)
おはじきの時は、私の場合、ツルツルしているものだとスマホからずれてしまうことがあるので、本(薄くて曲げられるもの、ノートのような)を使ってやってます(о´∀`о)
外出先では手帳を使ってやってます…←やりすぎ(笑)
私も素手ではあらぬ方向に飛んでいくので、この方法でしか出来ません(笑)

え〜いちさん
なんと、卑怯者!?(;・∀・)
なにも卑怯ではないですよね!(笑)
思った事を言う、子どもの特権ですね。

私はおはじきは何か直線的なモノを使ってやるゲーム、と思います。

でも、やっぱりパズルの方が楽しいなと思いますので、おはじきはたまに来るくらいでお願いしたいですね。

saoriさん
ありがとうございます。

特効の使い方、間違っていました。
私のは参考にしないで下さいね(笑)
特効いると安心ですが、もしかしたら特効無しもいけるかもしれないとの事ですので、じっくり作戦練るのもいいかもしれませんね。
色々なやり方がありそうです。

チケット落ちる確率、もしかしてこっそり調整されてたりして!?と最近思ったり。。あまり落ちないですね。

おはじき、手帳とか本や薄いノート、一緒です(笑)
ティッシュ箱使ったこともありましたが、抑えが効かず、ズルっと滑り失敗でした(^_^;)
やはり定規、手帳、薄い本がしっくり来ます(笑)

ありがとうございます!

私のおはじきようの定規は以下です
○スマホより数センチだけ長い
○しなりにくい固めのプラスチック素材
○スマホにしっかり固定できるように両端にビニールテープを巻いている(このビニールテープを巻いている部分をスマホのバンパーに当てることでしっかりと固定される)

ちなみに、ぷにぷにの使用許諾には、定規などの使用は禁止されてませんね(笑)

おなじくおはじきはしばらく勘弁して欲しい
次ぎのイベントは、玉壊し、そのつぎがゲート
その逆でもいいですが、この2つがいいです

え〜いちさん
おはじき用マイ定規お持ちなんですね♪

玉壊しイベント良いですね!大量ぷに消しが4体になりましたので、だいぶ壊せるのでは?とちょっと楽しみにしておりました。

ゲートは今まで2回経験しまして、未だクリアしたこと無いイベントです。お助けしてポイントを稼ぐイベントになっていましたが、ぜひ次回はクリアできるといいなと思っています!

大量ぷに消しが増えてきたら、そろそろ考えたいのはレベルを10、技を1で止めることです
これで、敵が三体いるマップで四回以上技が打てますから

ちなみに、私の玉壊し最強キャラは
覚醒黒いジバニャン
です
SSランクで弱い上に、コマさんとつながるのですごく使いやすい

え〜いちさん

持ってる大量ぷに消し、みんなレベル上がってます。
必殺技を打ってもあえて倒さないようにすることで、ポイントを稼ぐのですね!なるほど〜。
レベル上がっている場合は、効率的ではないかもしれませんが、フィーバーで複数回使うのもアリでしょうか?
次回以降のイベントで大量ぷに消し当たればですが、低レベルにしておこうと思います。

なるほど!な情報、いつもありがとうございます!

急な書き込みm(_ _;)m
僕は財布でやっています
これです
参考にさせていただきます。
早くたま壊しイベントやりたいです
僕はノク&クラをメインに入れてやってました。コマミもです。
コマミきてからたま壊しやってなくて次来たときに編成するのが楽しみです

たさん、こんにちは

おはじき、お財布ですか。それぞれ皆さん自分に合ったやり方がありますね〜。
コメントありがとうございます

もちろん、フィーバーインして大量ぷに消し打ちまくる手はあります
この時、何発打つか?が効率に影響してくるので確認が必要です
玉壊しだと・・・
①フィーバーインして技を打つ場合何回がいいか?
②フィーバーインせずに大量ぷに消し数発で打つ場合と、①でベストな回数を打った場合との時間効率を比較してどっちがいいか?
などを考える必要があります
これはパーティーによっても変わってきます
同じ大量ぷにけしでもあんまり壊さないキャラと沢山壊すキャラがいるように思います
また、宝箱が降りやすくなる特効がいないと変わってきますし

いやぁ玉壊ししtかうなってきたなぁ

ただ技使うと言うわけでないのですねφ(..)

落ちてくる宝箱に制限があるなら、尚更回数や時間が影響しそうですね。

とりあえず、効率はいったん置いて、技を打てるだけ打つというのをやってみたいと思います(笑)

いつの日かの玉壊しイベント楽しみにしましょう♪

今後、弱い大量ぷに消しは出ませんかね?
このサイトの辞典でクエリしたらSSの大量ぷに消しは以下の4体
・覚醒黒いジバニャン
・バステト
・覚醒キング
・覚醒あすと
ですが、下の2つはコラボなので復刻しない可能性が高い
どちらのスキルが優秀なので、使えそうなのに残念
バステトはスキルをMAXにしてレベル10、技レベル1だったら良さそうですが・・・
私はすでに技もレベルも上げてしまった

レナリンカさん
すみません(;ω;)
いつもお祝いコメントをいただいているにも関わらず全く返していませんでした(>_<)

次は必ず何かしらを呟きに駆けつけます!

白蛇カイラ!
おめでとうございます☆

超爆裂遅コメントでした( ;∀;)

え〜いちさん

イベントの度に出るイベント特効のssやsssに大量ぷに消し入れて欲しいですね!
イベント後、使わない妖怪にならずに済みますし(笑)

私もこちらのサイトのリストで見てみました。大量ぷに消し全29体でしたね、知らない妖怪ばかりでした。コラボキャラは魅力的ですね。

ふっくらさん

超爆裂遅コメント、いやいやそんなそんな。ありがとうございます!
気になさらないで下さい♪

あ、私も超爆裂遅コメントするかもしれません(笑)

よこどりカイラでどこまでできるか、本当に挑戦の域のチャレンジステージ、クリアできるかは分かりませんが、チャレンジしてみます。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)
  3. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  4. 四天の間の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)
  5. ぷに神の闇〜最終章 後編〜 攻略情報まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ