【ぷにぷに】黒い妖怪ウォッチイベント第2弾 攻略情報まとめ!へのコメント

URLコピー

ぷにぷに始めて約15ヶ月になりますが、

今回登場しま極なまはげの必殺技を使ったときの事なんですけど、

自分のスマホ(アンドロイド)が古い(約二年半
)せいかどうかはわかりませんが、極なまはげの刀が一周半くらい回って必殺技の効果がきれます。

G技まで貯めて発動したときで約三回転くらい延びます。

ここのサイトで動画を上げられている人の動画を見ましたらかなりの速さで回っているように感じるんですけど、これって不具合か何かなんでしょうか?

解る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

また極なまはげの必殺技の最中に漆黒鬼の必殺技を発動して敵を倒した時の話なんですが

時々画面のぷにぷにの上に水色の丸い玉みたいなのがに出現し(場所は固定されて動きません)敵を撃破した瞬間画面が固まります。

こちらの現象についても意味がわからず困っています

返信(5件) 2018年5月26日に返信あり

Androidの古いのだと必殺技遅いですよ。
逆に新しいiPhoneだとだいぶ早いそうです。
なまはげだけではなく、多くのキャラの必殺技で起こることだと思ってます。
そもそも進行スピードが違うのでYポイント稼ぎ周回やトーナメントの時なんかでもゲームのスピードが古いAndroidだと遅いと思われます。

必殺技遅いのはダメージとスコアにも大きく影響しますので強敵攻略時やスコアタでかなり差が出てくるかと。

私は古いAndroidなので「iPhoneは早いだろーなー」と思いながらやってますが、機種変更しようかな、とも考えてます。...

続きを読む...

適切なアドバイスありがとうございます。

フリーズに関しては連続で必殺技を出した時に(100回戦って一回あるくらいの確率だと思います。)

現象はぶにぷにが降ってくる盤面の左側半分くらいに水色の小さな丸い模様が等間隔20個くらい出てきて、その模様は動かずその場でついておりその間ぷにぷにはまだ降ってくるんですが敵の体力が無くなったと同時に普通ならフィニッシュと出るはずのところで何をしても動かないというような感じです

それはバグ、不具合っぽいですね。
問い合わせすれば詳しい回答がくるかもしれないのでご検討ください。

マッチョドラゴンさんありがとうございます。

問い合わせしようと考えましたが、発生原因や症状を明確に説明する自信がありませんし、8月には携帯を変える予定なのでしばらくこのまま遊んでみます。

もしも自分みたいな症状でぷにぷにユーザーが離れてしまうと悲しいので少しでも役にたちたくてコメントしました。

フリーズの原因がわかりました。

戦闘中に覚醒黒いコマさんの必殺技をしようして攻撃玉が二個発生し、それをタップしたら、ぷに玉が弾けると思いますが、弾けた瞬間に水色の玉みないなのが数十個発生してそれが画面に残る場合があり、残った状態で敵を撃破したときに、画面が固まり何をしても動かなくなります。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベントに隠しステージは無し!
  2. 龍の志願書の入手方法と一級龍試験について|滅龍士2(龍仙郷編)
  3. 白金・金・銀・銅のアイテムエラベールコイン!おすすめはこちら!
  4. 最新ガシャ開催情報とガシャ履歴一覧
  5. 最新ガシャ当たり妖怪&確率アップスケジュール!【滅龍士特別編10体復刻!時計の書ガシャスタンプ付き】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ