【ぷにぷに】雑談・攻略掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

カチカチ鎖姫の勝ち方アドバイス、お願いします。
ガチャでは、ぷに椿姫、覚醒スノーラビィ、どちらも出ませんでした。
カチカチのぷにぷにが、苦手でやる気もあまりなかったんですが、なぜか、よこどりで、ネコ2世Gを追加チケット3枚購入で、ゲット出来ました。

これまで、カチカチ鎖姫は、登場しても、勝てないのでスルーしてましたが、今回、ネコ2世Gを入れた事により、かなりのやり直しをして、勝てるようになりました。
メンバーは、ネコ2世G、コマ母ちゃん、カチカチ戦鬼、月神ツクヨミ、C花さか爺です。
20回、やり直して、やっと勝てる感じです。
このメンバー以外のおすすめ妖怪いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

返信(26件) 2019年6月30日に返信あり

ネコ2世Gおめでとうございます。
こちらは特攻ゼロ。イサマシPTです。

フユニャンサンタ、空天(スキル5)、酒吞童子、ダンドリー、カチカチ侍(G2)
技レベル全てMAXです。ウォッチはエルダ使用

HP1500くらいでフィーバーに入れたらフユサン→酒吞でカチカチ侍をタップ→フィーバー明けにカチカチ侍のG技で倒せてます。
(侍の代わりに極ブシでもOKですが、侍のほうが若干HPが高いので)フィーバー入れなければ何度でもやり直してます。
でも優勝180回を超えましたが、まだ仲間になりません・・泣

ネコ2世が仲間になったことで、反撃ダメージがかなり減らせるのでしょうか?羨ましい(^^)
お互い頑張りましょう!

名無しのキジ子さん、返信ありがとうございます。
攻略サイトや動画を見て、イサマシパーティーで、最初のほう試しましたが、全く歯がたたず、、、
断念してました。 フィーバー前に、やられてました。(正直、下手)

チャンスは、残ってるんで、自分も頑張ります。
早く、仲間になってくれ~

妖怪ウォッチアニマスは持っていますか?
持っているならアニマス装備して、フシギパーティーでやってみるのはどうですか?

カチカチ、慣れですよ~!
ぷにの一粒一粒が大きく、ぶりんぶりん跳ねないぶん、むしろやり易いと思ってます(^^)

仲良しさんから教わりましたが、先にいらないぷにをパパっと消しちゃうと道筋がみえてきます。
そんな私も上手く繋げなくて10回20回やり直すことはザラですが(;'∀')
アニマスのフシギPTも興味あります!

フシギパーティーだけでやるならぷにキュウビ、覚醒怪盗キッド、自分のぷにを繋げるとフィーバーゲージがたまりやすいミイラーボール、アマテラス、剣武魔神朱雀あたり?

持ってないのにコメントしますがぬこ2世Gは鎖姫に対して効果特大なので
でかぷに作って壊すのシンプル攻撃+他のキャラの合わせ技で倒すのが一番かなと思われます。。
よってポカポカで固めて、も良いパーティーですよ。
選択肢として他キャラがフシギ、イサマシになるかと思います

私事ですがよこどりまだまだ激しそうなので土日どちらかにやりまーす

名無しさん
アドバイス、ありがとうございます。
フシギパーティー、試してなかったです。アニマスもってるんで、やってみます。

名無しのキジ子さん
アドバイスありがとうございます。頑張ってみます。
やらず嫌いになっちゃってます。。。

まっちょさん
一応、ポカポカパーティーのやり方が、まさにそれでした。
上手くいってないですが、、、
よこどり、がんばってください。

やり直しの連続でやっと倒したのに仲間にならないとガッカリですが
それしか道はないのでファイトです☆

あと、まっちょさんが「鎖姫という呼ばれ方を変えろ」と。
変えたおかげかは分かりませんが(笑)あのコメントの後で戦ったら落ちました!!
(やり直し1回しています)

やり直しするから落ちないのかなぁなんて思ってましたが、やり直しでも落ちるという事が分かりました!!

りょうへいさんもPT色々試しつつ頑張って下さい!

ねこ二世Gを先ほどとったのですが、ダメージカットが30%くらいしかないんですね
逆算してパーティー作るのがいいと思います
技3発で倒せるくらい技レベルが上がっていれば余裕だと思いますが、そうではないですかね?
4発撃つためには、ねこ二世Gの復活スキルと、フィーバー開けに反撃もらわずに倒し切るアタッカーがいるとしても2回の反撃には耐えなければなりませんので
HP1500を残してフィーバーインできるか?
これができれば、フィーバー中に技3回打って、フィーバー抜けで一発で終わります
このフィーバー抜けで反撃もらわないで打てるキャラが重要ですね
カチカチ戦鬼のようなやつです

ちなみに、私は特効なしイサマシパーティーでも倒してますが、ねこ二世G入れて

ねこ二世G、LBクラウド、酒呑童子、空天、カチカチ侍だとかなり楽に倒せます
試してみたイサマシパーティーはどんな感じでしょうか?

こんにちは!

自分はスクショのイサマシ&ネコパーティーで倒しています。
イサマシの手持ち不明ですが自分のベストメンバーです。
ネコは復活スキルあるので、これでも充分フィーバー入れます。
フィーバー中は白虎、クラウド、極ブシニャン打てば倒せます。
この時、クラウドか極ブシニャンをGで打てると確実に倒せます。

パーティーは違いますが、対鎖姫のぷに繋ぎ方のコツを動画で上げています。
YouTuberではないですが、気が向いたら視聴してください。

https://youtu.be/ZQk4XIDq_YQ

えーいちさん2世Gお疲れさまでした
よこどりはどんなパーティーで攻略したのか教えてください☆
(可能な範囲で)

>まっちょさん
お世話になっておりますので、参考になればうれしいです
パーティーは、左から順番に、
カイマ、くくり姫、温泉コマさん、カイマ、覚醒スノーラビ
です
狙いは真ん中を安室にしている人です
真ん中を安室にしている人は、かなりの確率でどこかにガシャどくろ入れています
・・・幸運にもほとんどくくり姫と当たってくれました
周回(Yぽ稼ぎ)している人は、強い人は鎖姫がいるのでニョロロンが多いです
・・・これは動画でもイサマシで固めて狙うのが攻略ででてますね・・・
しかし、鎖姫がとれない人は、ガシャどくろのダメージカットを重視してウスラカゲに染めていると読んで、「プリチーぜめ」これが完璧にはまりました

まっちょさん、それまんまキジ子なんで狙わないで下さ〜い笑

みなさん、温かいお言葉ありがとうございます。
嬉しい報告をしたかったのですが、また今日頑張ります。

まっちょさん 頑張り~ます。

名無しのキジ子さん 
了解です。鎖姫の名前、辞めます。
そして、おめでとうございます。後に、続けるように、願うばかりです。

え~いちさん、ありがとうございます。
実は、え~いちさんが、フレンド募集していた時に、申請していてフレンドになっています。
(笑)ひそかに、応援していました。

さなパパさん、動画、参考パーティー、ありがとうございます。
「落ち着いて、プニをつなげる」
これが、一番難題です。。。
カチカチでは、ないときは、昔からスリスリしていただけなので。

後、今のポカポカパーティーは、HP5740です。コマ母ちゃん、C花さか爺、カチカチ戦鬼をフィーバー入って、打ってます。HPが、高いため、フィーバー前にやられることは、ないです。

さなパパさんの、ネコ2世G+イサマシパーティーは、HP低くて、根性なくて、後、わざレベルもマックスでは、ないので、手が出ません(泣)
でも、ちょっと、挑戦してみます。。。

りょうへいさん

自分も以前はスリスリしていましたよ。
だけどそうなんです、スリスリに慣れると繋ぎがとても苦手になります ^^;
スコアタやるようになり、スリスリやめて繋ぎを意識し始めました。

パーティーは自分が一番手応えあるのを繰り返し使うのが良いですよ。
何かをキッカケに攻略していけますからね!
鎖姫、フレンドさんも相当苦労しています。
今日こそ仲間になりますように!

りょうへいさん
フレンドの方かなぁと予想はしていました
ねこ二世Gの入手時期と、投稿が一致していたので
あたらめてよろしくおねがいします

ねこ二世Gから鎖姫にアイコンがかわるのを楽しみにしています
が、頑張りすぎてもつらいので楽しんでください!!!

さなぱぱさん
すりすりから、シフトチェンジしたんですね。
すごいっす。25000位のスコスタ、以前は、特攻妖怪を入れれば、入手できていましたが、かなり、難しくなってきました。
カチカチ姫、苦労されている方、多いんですね。励みになります。

え~いちさん
早く、センターをカチカチ姫にして、アピールしたいと思います。
これからも、よろしくです。

りょうへいさん、こんばんは

Cブシがスキル5で「たまに受けるダメージを減らす」が70%になります。カチカチ戦鬼の時に鬼キングと合わせるとダメージ0になりました。うまく発動すればなのですが、スキルがあがったのがお手持ちにいれば、イサマシPTにどうでしょう?

あとはポカポカPTになつき(チョコリーナ)入れるとか、新しい肉を買うとか…

なかなか落ちないけれど、ひょっこり仲間になったりするので!!

あ◯◯さん

すいません。返信おくれました。
Cブシ、そうなんですね。 そんなスキルが、、、
参考にします。
ちなみに、チョコリーナは、持ってませんでした。
ありがとうございます。励みになりました。
明日までには、報告できればいいなぁ。

りょうへいさん

以前投稿されてた方かな〜と思って、Cブシがスキル4だったので、コメントしました。今からレベルあげはお勧めしません(^-^;
ツクヨミの時、何度勝っても仲間にならず、最終日ギリギリまでやったので、お気持ちわかります。悔いのないように出来たらいいですね。

あ○○さん
なんどか、投稿した事は、ありますが、もしかしたら、違う方かもしれません。
クリブシ、スキル3でした。

皆さん、たった今、ようやくゲット出来ました。初期から、やってますが、今回、久しぶりにこんなにプニしたなぁって感じです。
半分あきらめかけて、いましたが、温かいお言葉に助けられました。ありがとうございました。

違う方でしたか。的外れなコメントになってて、すみません。
鎖姫、おめでとうございます!諦めず、よかったですね(^^)

りょうへいさん、おめでとうございます\(*´▽`*)/
気になって何度も見ていました。キジ子も初期からやってますが、最後のボスとか勝てるようになったのはここ半年くらいからでしたので…
苦労に苦労を重ねてのGETは喜びもひとしおですね。お疲れさまでした(^ ^)

カチカチからまたぷにぷにに戻りますね、今後も楽しく頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)ノ"

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)
  3. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  4. 四天の間の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)
  5. ぷに神の闇〜最終章 後編〜 攻略情報まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ