【ぷにぷに】【メカオロチ編】よこどりなしでお宝コンプはできるのか?鉄竜ストーンのドロップ率検証! コメント一覧【妖怪ウォッチ】

URLコピー

コメント(29件)

前回のエンマ武道会に続き、優勝回数195回(ギブアップ多数あり)でエンマブレードよこどりなしでコンプリートできました!一番多いかぶりが青の10個でしたが赤がなかなか落ちず…百鬼姫が落としてくれました!よこどりチケットも40枚ほどもらったので、最悪最終日までに落ちなかったらありに変えようと思ってました。でもこのくらい持ってても勝てずに諦めた友達もいるので怖くて…。
根気よく周回していればきっと集まると思います。
エンマ大王・剣ゲットした後、ありモードに変えたらすごい勢いでよこどりきました(>_<)。怖かったです。私はよこどりに向いていないのでなしモードがとてもありがたい。よこどりパーティーもよくわからないので…。今はカモにされまくってブレード全部1個ずつになりました(^^;)。でも皆さんのお役に立てたのなら良かったです。
暗黒神エンマはまだなので頑張ります。皆さんも諦めず頑張りましょう!

よこどりなしでプレイしてましたが、優勝回数180回でエンマブレード5色・よこどりチケット40枚揃ったので、よこどりモードに先程切り替えました。
先代閻魔・なまなまはげ・覚醒日の神・武将日の神・デビビラン(全て技max)のパーティーでは、エンマの種族を真ん中にした方としかマッチングせず、5引き分けでは勝てないと思い、パーティーを変えました。
発動率の関係から先代閻魔・なまなまはげはそのままで、他のウスラカゲを技1のぐでたまS・ズラビス・黒いコマさんに変えるとマッチングが増えてきたのでこれで行きました。
結果、3勝2敗の5枚チケットで約10分の戦い後に残3色が揃いエンマ・剣解放できました。
皆さんも残り1週間頑張ってください。
まだ無課金継続で頑張ってますが、今回のイベントも疲れました。

エンマブレード皆さん頑張ってますね。
エンマブレードなかなか落ちないと思ってプレイしてましたが、
昨晩ツイッターでスクショ付きのつぶやきを見て私はまだまだだと思いました。
その方は、よこどりなしで優勝377回・宝7色(かぶりあり)・よこどりチケット80枚超でした。
私は無課金プレイヤーでよこどりなしで優勝177回にして、ようやく
エンマブレード7個ドロップ(5色)揃いました。
よこどりチケットも40枚超えましたので、残2色になったらよこどりに変えようと思います。

ヨコドリなしでプレイしてます。
皆さんが書き込むほどブレードのドロ率悪いとは思わないです。
今回はメカオロチまではボコボコ落ちましたのでブレードまで進んでる人は多いと思います。まぁ、ラスト1色になってからは少し唸る事もありましたが前回に比べると落ちまくりと思うのは私だけでしょうか?
ブレードも順調に残り2色です。
ヨコドリありに切り替えたらすぐに揃うと思いますが、もう少し粘って最低ラス1目指します。

よこどりシステムはヤバいのでやめて欲しい(>_<)仲良くしていたフレンドによこどりされた時にはビックリした( ;∀;)気持ちは解るけど…ブラックなゲームになってきたな~

今回は最初から横取りアリを選択してる人が多いと思います。特に強い方達。
私のフレンドは8割が少なくともシヴァから横取りアリです。
私は無しでまだブレード3色です。アリの方はブレード手に入れては速攻横取りを仕掛けられ、結局奪われて…。
見てて引くくらいの勢いです。大体の方は横取りチケットを充分に手に入れてから総取りをしてましたが、2時間ぐらい取りつ取られつを繰り返して解放の方もいれば、チケット切れか解放しきれずまた奪わらている人もいました。引くぐらいの攻防戦って感じです。
私は来週まで何とか残り2色を目指しそれから横取りにしようと思ってます。
まぁ、無しでいけたら1番いいんですがね。

優勝回数208回、エンマブレード3個しか落ちずこれ以上は時間の無駄だと決断。横取りチケットが46枚あったので横取りに移行しました。

横取りははっきり言って種族相性と時間との勝負だと思います。事前に作戦を練ってかなり試行錯誤しましたが、最終的にはウスラカゲで固めました。

特殊持ちなまなまはげ、全マックス覚醒日ノ神、あとはランクの低いウスラカゲパを混ぜながら、真ん中がイサマシの方から奪いまくりなんとかGet成功!

でも後味最悪です。この奪い合いシステムは明らかに有料チケット課金目的ですので廃止希望します。チケットは36枚消費してなんとか無課金でいけました。

時間帯も良かったのかオレンジが1回奪われただけであとは連打してとにかく早く終わらせるようにしました。

横取りチケット何十枚も余ってブレード数3、4個以上の人は横取りした方が早いかもしれません。このサイトには何度もお世話になっているので、皆さんの参考になれば幸いです。m(_ _)m

返信(4件) 2017年7月7日に返信あり

有益な情報ありがとう。チケット20枚あるからブレード3個になったら横取り開始しようと思ってましたが、まだまだ甘いって事ですね・・・
しかし36枚ってそんな勝率悪いの?6戦5敗って事だよな?

横取りはやってみるとわかりますが、最後の1個になってからが闇です。なぜかあと1個になるとマッチング相手がなかなかみつからず、やっと見つけて揃った!と思ったら1個横取りされてたり…ってのが何回もありました。笑

なので成功確率は高いのですがなかなか難しいんですよね。たぶん運もあると思います。

レスありがとう。
取り合えず3個目のブレードをゲット出来たから(橙4個、桃1個、青1個)、我慢出来ずに20枚の状態でよこどり開始しました@1:30am。
先代となまなまはげ入れて後はEランクプリチーで固めてウスラカゲかブキミーが出た時のみ対戦したところ、途中2回奪われましたがチケット12個でゲット出来ました!

エンマブレードおめでとうございます。こちらは暗黒神エンマが5回目でドロップしました。(^^)

D、Eランクのプリチー主体よこどりは良いみたいですね!有名なトーマさんの動画でもウスラカゲとブキミー狙いでおすすめしてました!私はマッチングしませんでしたが。笑
https://m.youtube.com/watch?v=AqrINqJD5Tk

私が奪われたのはあと2個の時が多かったです。記載間違いでした。チケット12枚はすごいです!

エンマブレード 本当にドロップしません。
今よこどりなしで進めて優勝136回で4個(3色)です。
もし、エンマブレードをよこどりでコンプし解放した方で、
『よこどりした方すみません』と言いながらツイートされるなら、
一生懸命にドロップした方の気持ちをさかなでることになりますね。
そういわれないように、まだよこどりなしで負けずに頑張ります。

返信(1件) 2017年7月6日に返信あり

よとごりなしでエンマブレード解放しました。普通に優勝重ねても(優勝回数168)効率悪く途中からミソラでドロップするまでやり直し周回するようにしたところ残り6色(かぶりは一回だけ)そろって解放出来ました。運が良かったかもしれませんが毎回相手に合わせてPT変えることがなくなったのでストレスはなくなります。がんばってください。

初めまして。
いつも参考にさせていただいています。
あまりにもお宝ドロップしないので思わず書き込み参加させていただきました!
今よこどりなしで、シヴァラクの矛のお宝を集めているところですが、赤2、黄10、桃7、緑14、青3、紫14、水色13となったところでもまだ橙が落ちません。。
本当に落ちるんだろうかとさえ思ってきました。。
同じような方いらっしゃいますか?

返信(4件) 2017年7月6日に返信あり

私はシヴァラクがラスト一色の時に
揃うまで3日かかりました
あとひとつでこんなに足踏みするとは…
今もメカオロチが同じ4色しか落ちず
ダブりまくってます(泣)

お返事いただきありがとうございます!
3日もかかったんですね。。それでも諦めずよこどりなしでがんばったのを知って、私もがんばろうと思えました!ありがとうございましたm(_ _)m
お互いがんばりましょう(T ^ T)

私も横取りなしでシヴァラクのお宝で緑色が全く落ちずかなり苦戦しました。最終的に青12、紫16、水色14、赤15、黄色22、橙19、ピンク11合計109集まった後、ようやく緑色が落ちてくれました。途中、何度も横取りありに変更しようか悩んだほどです。

返信くださりありがとうございます!
私だけではなかったんだと、同じようにがんばっている人がいることがわかって、私もこのままよこどりなしでがんばろうと思えました!
ほんと、なんどもよこどりありに変えようかと悩みますよね。。お互いがんばりましょう(T ^ T)

メカオロチ52回優勝から+112回優勝してエンマ剣いまだ3個って…。すごい闇仕様。揃う気が全くしない。1日放置中。笑

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)
  3. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  4. 新参UZコイン中身とおすすめ当たりキャラはこちら!
  5. 四天の間の体力(HP)(4/24追記)|ぷに神の闇(最終章後編)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ