【ぷにぷに】麻倉葉(O・SVer.2)の入手方法と能力評価 [あさくらよう(おーばーそうるばーじょん2)]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「麻倉葉(O・SVer.2)」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

麻倉葉(O・SVer.2)の基本情報

辞典番号 8158

麻倉葉(O・SVer.2) / あさくらよう(おーばーそうるばーじょん2)

麻倉葉(O・SVer.2)の総合評価

ニョロロン族のアタッカー

麻倉葉(O・SVer.2)は「SHAMAN KING(シャーマンキング)」コラボイベントで登場したSSランクのニョロロン族キャラです。

必殺技を発動すると斜めに妖怪ぷにを消します。ポイント玉など、消したいものがパズルエリアの中央にあるときに技を発動させましょう。

自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉が降ってくるスキルを持っているので、ボーナス玉のミッションをクリアしたいときに編成に加えてみましょう。

イベント期間中(10/16〜10/31)は、きまぐれゲートの「ハオの間(レア)」の敵に対しての特殊能力を発揮します。

Yポイント交換

麻倉葉(O・SVer.2)の入手方法はYポイント交換です。きまぐれゲートの「決戦の間」のLv25をクリアし、3,200Yポイントと交換して入手します。

ハオの間(レア)の特殊能力を持っていますが効果は低く、妖怪としての性能も特に秀でたものはないので、Yポイントに余裕がない方は交換しないでYポイントを温存しておきましょう。

麻倉葉(O・SVer.2)の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 348 506
Lv50 612 890
Lv50※ 734 1068
星龍ウォッチ 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉がふってくる:6%

必殺技

斜めにぷに消し
真空仏陀斬り
斜め一線に妖怪ぷにを消す

わざ効果

Lv1 いりょく69pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

麻倉葉(O・SVer.2)の入手方法

その他の入手方法

麻倉葉(O・SVer.2)の関連記事

麻倉葉(O・SVer.2)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

シャーマンキングの妖怪


ぷに消し(縦/横/中央など)のおすすめ妖怪


ニョロロン族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ