【ぷにぷに】アイアンメイデン・ジャンヌの入手方法と能力評価【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「アイアンメイデン・ジャンヌ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

アイアンメイデン・ジャンヌの基本情報

辞典番号 2197

アイアンメイデン・ジャンヌ / あいあんめいでん・じゃんぬ

アイアンメイデン・ジャンヌの総合評価

スコアタで活躍

アイアンメイデン・ジャンヌは「SHAMAN KING(シャーマンキング)」コラボイベントの途中で登場したZZランクのフシギ族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動し好きなところを1ヶ所タップすると、タップした辺りの妖怪ぷにをまとめて消します。タップされたぷには大きくなるので、技ゲージをためたい妖怪ぷにを選んでタップしましょう。アイアンメイデン・ジャンヌのぷにをタップすれば必殺技を連発することも可能です。

サイズ3以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくるスキルを持っているので、必殺技との相性も良く、スコアタなどで活躍を期待できます。

イベント期間中(10/16〜10/31)は、きまぐれゲートの「ハオの間(レア)」の敵に対しての特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

アイアンメイデン・ジャンヌの入手方法はYポイントで回す「SHAMAN KINGコラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。アイアンメイデン・ジャンヌの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

アイアンメイデン・ジャンヌの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 589 656
Lv70 1041 1160
Lv70※ 1197 1334
アニマス 装着時

スキル

スキル1
サイズ3以上のでかぷにを消すと そのでかぷにが降ってくる:7%

G技

強力な シャマシュをはなつ

必殺技

タップででかぷに周囲消し
シャマシュ
タップで でかぷにをつくり 周囲を消す

わざ効果

Lv1 いりょく89pt
Lv2 いりょく97pt
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

アイアンメイデン・ジャンヌの入手方法

その他の入手方法

アイアンメイデン・ジャンヌの関連記事

アイアンメイデン・ジャンヌの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

シャーマンキングの妖怪


タップででかぷに周囲消しのおすすめ妖怪


フシギ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ