【ぷにぷに】マリ&仮設5号機の入手方法と能力評価 [まり&かせつ5ごうき]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「マリ&仮設5号機」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

マリ&仮設5号機の基本情報

辞典番号 5154

マリ&仮設5号機 / まり&かせつ5ごうき

マリ&仮設5号機の総合評価

追加スキル

マリ&仮設5号機は「エヴァンゲリオン」コラボイベントで登場したSSSランクのポカポカ族キャラです。

必殺技を発動すると2列の妖怪ぷにを消し、消した後にボーナス玉を作り出します。ボス攻略やボーナス玉のミッションなどで活躍できそうなキャラです

自身の妖怪ぷにがでかぷにでふってくるスキルを持っています。でかぷにが降ってくるスキルは「大量ぷに消し」や「全消し&でかぷに技ゲージ増」の妖怪と相性が良いので一緒に使ってみましょう。

アイテム「エヴァスキルチップ(SSS)」を使うと2つ目のスキル「すべての種族へのダメージアップ」を習得できます。

イベント期間中(12/16〜12/31)は、第9の使徒とのおはじきバトルで特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

マリ&仮設5号機の入手方法はYポイントで回す「エヴァンゲリオンコラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。マリ&仮設5号機の出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

マリ&仮設5号機の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 393 552
Lv50 693 973
Lv50※ 797 1119
エルダ神 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:15%
スキル2
すべての種族へのダメージアップ:5.0%

エヴァスキルチップ(SSS) で習得可能

必殺技

2列ぷに消し+ボーナス玉作成
これでいくかー!
2列の妖怪ぷにを消し ボーナス玉を作る

わざ効果

Lv1 いりょく74pt
Lv2 いりょく81pt
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

マリ&仮設5号機の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

マリ&仮設5号機の関連記事

マリ&仮設5号機の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

エヴァンゲリオンの妖怪


ぷに消し(ボーナス玉生成)のおすすめ妖怪


ポカポカ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ