【ぷにぷに】シンジ&初号機(ガイウス)の入手方法と能力評価 [しんじ&しょごうき(がいうす)]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「シンジ&初号機(ガイウス)」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

シンジ&初号機(ガイウス)の基本情報

辞典番号 1254

シンジ&初号機(ガイウス) / しんじ&しょごうき(がいうす)

シンジ&初号機(ガイウス)の総合評価

新スキル

シンジ&初号機(ガイウス)は「エヴァンゲリオンコラボイベント第2弾」で登場したZZZランクのイサマシ族キャラです。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技は「ぷに全消し+フィーバー強化」です。「フィーバー強化」は必殺技効果を無効にしてくる強敵とのバトルでバフ要員としての役割を担うことができます。

さぼっている敵に対して自身の必殺技ダメージがアップするスキルを持っています。

アイテム「エヴァスキルチップ(ZZZ)」を使うと2つ目のスキル「自身のでかぷにを消すと敵をさぼらせる」を習得できます。

イベント期間中(12/16〜12/31)は、碇ゲンドウとのおはじきバトルや裏マップに登場するエヴァ第13号機とのバトルで特殊能力を発揮します。

合成進化

シンジ&初号機(ガイウス)は、「碇シンジ」とアイテム「ガイウスの槍」を合成すると手に入れることができます。

「碇シンジ」はログインボーナスやお助けパワー交換、「ガイウスの槍」はガシャ限定のアイテムなので、運が良ければイベント初日からZZZランクのシンジ&初号機(ガイウス)を入手することができます。

Yポイントが少ない方は「ガイウスの槍」の確率アップ中を狙ってガシャを回しましょう。

シンジ&初号機(ガイウス)の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 679 729
Lv80 1213 1302
Lv80※ 1456 1562
ユニオンウォッチ 装着時

スキル

スキル1
さぼっている敵への自身の必殺技ダメージアップ:10.0%
スキル2
6サイズ以上の自身のぷにを消したときに発動:25% 敵を2秒さぼらせる

エヴァスキルチップ(ZZZ) で習得可能

G技

強力な 僕は僕の落とし前をつけたいをはなつ

必殺技

ぷに全消し+フィーバー強化
僕は僕の落とし前をつけたい
全消し&フィーバー中はその効果アップ

わざ効果

Lv1 いりょく135pt
フィーバー強化97pt
Lv2 いりょく149pt
フィーバー強化100pt
Lv3 いりょく162pt
フィーバー強化106pt
Lv4 いりょく175pt
フィーバー強化112pt
Lv5 いりょく188pt
フィーバー強化115pt
Lv6 いりょく201pt
フィーバー強化121pt
Lv7 いりょく215pt
フィーバー強化127pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 フシギ ニョロロン
苦手な種族 ウスラカゲ ブキミー
相性効果について

シンジ&初号機(ガイウス)の入手方法

合成進化で入手

碇シンジとガイウスの槍がシンジ&初号機(ガイウス)に合成進化

シンジ&初号機(ガイウス)の関連記事

シンジ&初号機(ガイウス)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

エヴァンゲリオンの妖怪


ぷに消し(フィーバー強化)のおすすめ妖怪


イサマシ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ