【ぷにぷに】大王軍カチカチ鎖姫の入手方法と能力評価 [だいおうぐんかちかちくさりひめ]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「大王軍カチカチ鎖姫」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

大王軍カチカチ鎖姫の基本情報

辞典番号 8166

大王軍カチカチ鎖姫 / だいおうぐんかちかちくさりひめ

大王軍カチカチ鎖姫の総合評価

ニョロロンのアタッカー

大王軍カチカチ鎖姫は「妖魔将棋兵団〜妖魔神将の正体〜」イベントで登場したZランクのニョロロン族キャラです。

必殺技で盤面にある妖怪ぷにを横方向にまとめて消し敵にダメージを与えつつ敵をさぼらせます。必殺技で敵を倒した場合、さぼり効果は残っている敵1体に自動的に付与されます。さぼり効果中は大王軍カチカチ鎖姫のぷにを消しても技ゲージはたまらないので注意しましょう。

自分以外の妖怪ぷにを出やすくするスキルを持っているため、大王軍カチカチ鎖姫の技ゲージがたまりにくいことがあります。スキルレベルは上げない方が良いでしょう。

イベント期間中(2/15〜2/28)は、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

入手難易度高め

大王軍カチカチ鎖姫を入手するには、自分のマップに登場した大王軍カチカチ鎖姫をおはじきバトルで8回倒さなくてはいけません。Lv8の大王軍カチカチ鎖姫は出現時間が短くHPも高い(約63万)ので特効キャラや強力なフレンドの助けがなければ入手は困難となるでしょう。

大王軍カチカチ鎖姫の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 493 602
Lv60 871 1062
Lv60※ 1132 1381
妖魔棋戦ウォッチ 装着時 (妖魔棋戦キャラ5体編成時)

スキル

スキル1
自分以外の妖怪ぷにを出やすくする:1.10倍

G技

強力な カチカチ大王チェーンをはなつ

必殺技

横方向ぷに消し+単体さぼり
カチカチ大王チェーン
横一線に妖怪ぷにを消し さらにさぼらせる

わざ効果

Lv1 いりょく87pt
さぼり秒数6
Lv2 いりょく96pt
さぼり秒数6
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

大王軍カチカチ鎖姫の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

大王軍カチカチ鎖姫の関連記事

大王軍カチカチ鎖姫の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

妖魔将棋の妖怪


ぷに消し(単体さぼり)のおすすめ妖怪


ニョロロン族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ