【ぷにぷに】角巻わため(アイドル)の入手方法と能力評価 [つのまきわため(あいどる)]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「角巻わため(アイドル)」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

角巻わため(アイドル)の基本情報

辞典番号 5165

角巻わため(アイドル) / つのまきわため(あいどる)

角巻わため(アイドル)の総合評価

ポカポカ族のバフ

角巻わため(アイドル)は「ホロライブコラボ」イベントで登場したZランクのポカポカ族キャラです。

Zランクはレベル60まで育成可能で、「Lv50→Lv60」のレベル上限開放時にYポイントが2000pt必要です。

Zランクの攻撃力アップ妖怪でG技が使えます。効果度が高く、効果時間は10秒。アタッカーの火力を十分に上げることができるサポーターです。

自身の妖怪ぷにがつながりやすくなるスキルを持っているので早くフィーバーに入りたいときは角巻わため(アイドル)の妖怪ぷにをつなげると良いでしょう。

イベント期間中(8/1〜8/16)は、宝鐘マリン(アイドル)とのおはじきバトルで特殊能力を発揮します。

Yポイント交換

角巻わため(アイドル)の入手方法は、自分のマップに登場した「角巻わため(アイドル)をおはじきバトルで40回倒すと6000yptで交換できます。

倒す度に敵のHPが増えていくので、40回倒すのは簡単ではありませんが、ブキミー族の宝鐘マリン(アイドル)に対して種族相性が良いので、おはじきの火力要員としてゲットしておいても良いでしょう。

角巻わため(アイドル)の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 568 596
Lv60 999 1055
Lv60※ 1149 1213
エルダ神 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる:2.4倍

G技

強力な わためぇNight Fever!!をはなつ

必殺技

攻撃力アップ
わためぇNight Fever!!
こうげきりょくをアップする

わざ効果

Lv1 効果度79pt
効果時間10秒
Lv2 効果度86pt
効果時間10秒
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

角巻わため(アイドル)の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

角巻わため(アイドル)の関連記事

角巻わため(アイドル)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

ホロライブの妖怪


攻撃力アップのおすすめ妖怪


ポカポカ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ