【ぷにぷに】龍神覚醒シュウの入手方法と能力評価 [りゅうじんかくせいしゅう]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「龍神覚醒シュウ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

龍神覚醒シュウの基本情報

龍神覚醒シュウの総合評価

ニョロロンのアタッカー

龍神覚醒シュウは2022年8月に開催された滅龍士超ニャンボで登場したZZZランクのニョロロン族妖怪です。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると盤面にある妖怪ぷにを全て消します。その際、盤面にでかぷにがあると、その妖怪の技ゲージを通常より多くためることができます。

自分のでかぷにを消すと一定確率で自分以外の妖怪の技ゲージがたまるスキルを持っています。

また、サイズ3以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくるスキルを持っているので、このスキルと相性の良い「でかぷに生成」妖怪や「タップででかぷに周囲消し」妖怪と組ませてスコアタなどで活躍させましょう。

2022/8/17〜8/31まで開催の妖魔人イベントでは、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

超ニャンボ

龍神覚醒シュウの入手方法は超ニャンボガシャからとなっています。超ニャンボガシャを回すには超ニャンボ専用のコインが必要です。コインは課金購入するか、イベントクエストやミッションで無料版が数枚手に入ります。

運が良ければ無料版のコインだけでも出ますが、運が悪ければ何十万というお金を使っても出ない可能性があります。

超ニャンボガシャを回す際は、お金の使い過ぎに注意して回しましょう。

龍神覚醒シュウの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 683 745
Lv80 1220 1330
Lv80※ 1525 1796
真・龍神ウォッチ 装着時 (滅龍士5体編成時)

スキル

スキル1
自分のでかぷにを消すと自分以外の妖怪の技ゲージがたまる
でかぷにのサイズ:4以上 発動率:45%
サイズ3以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる:8%

G技

強力な 聖蛇・霊龍一閃をはなつ

必殺技

ぷに全消し+でかぷに技ゲージ増
聖蛇・霊龍一閃
全消し&でかぷにのわざゲージを多くためる

わざ効果

Lv1 いりょく121pt
たまりやすさ73pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

龍神覚醒シュウの入手方法

その他の入手方法

龍神覚醒シュウの関連記事

龍神覚醒シュウの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

ニャンボ限定の妖怪


滅龍士の妖怪


ぷに消し(でかぷに技ゲージ増)のおすすめ妖怪


ニョロロン族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ