【ぷにぷに】妖魔超人軍シンの入手方法と能力評価 [ようまちょうじんぐんしん]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「妖魔超人軍シン」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

妖魔超人軍シンの基本情報

辞典番号 3257

妖魔超人軍シン / ようまちょうじんぐんしん

妖魔超人軍シンの総合評価

アイテム無しでスキル2個

妖魔超人軍シンは「妖魔人 特別編〜妖魔神 vs キメラウォッチ〜」で登場したZZランクのゴーケツ族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが1500ptずつ必要です。

必殺技で盤面の妖怪ぷにを全て消し敵1体にダメージを与えつつ、さぼらせます。必殺技で敵を倒した場合、さぼり効果は残っている敵1体に自動的に付与されます。さぼり効果中は妖魔超人軍シンのぷにを消しても技ゲージはたまらないので注意して下さい。

HPがゼロになったときに1度だけ自身の技ゲージがたまった状態で復活するスキルを持っています。逆転勝ちできる可能性も出てくるため非常に優秀なスキルと言えます。

また、たまに受けるダメージを減らすスキルも持っているので、強敵とのバトルで活躍を期待できます。

イベント期間中(1/17〜1/31)は、裏マップに登場する裂クちゃんに対して特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

妖魔超人軍シンの入手方法はYポイントで回す「妖魔人ガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。妖魔超人軍シンの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

妖魔超人軍シンの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 593 652
Lv70 1050 1151
Lv70※ 1260 1496
フュージョンウォッチ 装着時

スキル

スキル1
HPがゼロになった時に1度だけ自身の技ゲージがたまった状態で復活する 回復量:60
たまに受けるダメージを減らす:50%

G技

強力な 退魔シン斬・虹をはなつ

必殺技

ぷに全消し+単体さぼり
退魔シン斬・虹
全ての妖怪ぷにを消し1体攻撃&さぼり

わざ効果

Lv1
Lv2
Lv3 いりょく127pt
さぼり秒数8
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 フシギ ニョロロン
苦手な種族 ウスラカゲ ブキミー
相性効果について

妖魔超人軍シンの入手方法

その他の入手方法

妖魔超人軍シンの関連記事

妖魔超人軍シンの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

妖魔人の妖怪


ぷに消し(単体さぼり)のおすすめ妖怪


ゴーケツ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ