【ぷにぷに】アースウォーカーNOAの入手方法と能力評価 [あーすうぉーかーのあ]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「アースウォーカーNOA」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

アースウォーカーNOAの基本情報

辞典番号 1187

アースウォーカーNOA / あーすうぉーかーのあ

アースウォーカーNOAの総合評価

必殺技もスキルも優秀!

アースウォーカーNOAは2020年12月に開催された年末年始超ニャンボで登場したZZランクのイサマシ族妖怪です。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」と「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動し好きなところを1ヶ所タップすると、タップした辺りの妖怪ぷにをまとめて消します。タップされたぷには大きくなるので、技ゲージをためたい妖怪ぷにを選んでタップしましょう。アースウォーカーNOAのぷにをタップすれば必殺技を連発することも可能です。でかぷに生成のやまタンや、「サイズ○以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる」というスキルを持つ妖怪と相性の良い必殺技です。

イサマシの種族効果をアップするスキルと、6サイズ以上の自身のぷにを消したときに一定確率で敵を2秒間さぼらせるスキルを持っています。

「妖怪学園Yスペシャル!〜暴走輪廻〜」(12/17〜12/31)と「妖怪学園Y〜ガッコウガーENMA出撃!〜」(1/1〜1/16)のイベント期間中は、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

超ニャンボ限定

アースウォーカーNOAの入手方法は超ニャンボガシャからのみとなっています。超ニャンボガシャを回すには超ニャンボコインが必要です。コインは課金購入するか、イベントクエストやミッションで無料版が数枚手に入ります。

運が良ければ無料版のコインだけでも出ますが、運が悪ければ何十万というお金を使っても出ない可能性があります。

超ニャンボガシャを回す際は、お金の使い過ぎに注意して回しましょう。

アースウォーカーNOAの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 595 667
Lv70 1053 1178
Lv70※ 1264 1531
URウォッチGAI 装着時

スキル

スキル1
イサマシのしゅぞくこうかをアップ:8%
6サイズ以上の自身のぷにを消したときに発動:20% 敵を2秒さぼらせる

G技

強力な G・ネコスカドライブをはなつ

必殺技

タップででかぷに周囲消し
G・ネコスカドライブ
タップで でかぷにをつくり 周囲を消す

わざ効果

Lv1 いりょく91pt
Lv2 いりょく100pt
Lv3 いりょく109pt
Lv4 いりょく118pt
Lv5 いりょく126pt
Lv6 いりょく135pt
Lv7 いりょく144pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 フシギ ニョロロン
苦手な種族 ウスラカゲ ブキミー
相性効果について

アースウォーカーNOAの入手方法

その他の入手方法

アースウォーカーNOAの関連記事

アースウォーカーNOAの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

ニャンボ限定の妖怪


妖怪学園Yの妖怪


タップででかぷに周囲消しのおすすめ妖怪


イサマシ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ