「のぶニャが」や「天狐」も!?『妖怪三国志』に登場するコラボ妖怪を大紹介!

4月2日に発売が迫った『妖怪三国志』ですが、コラボ妖怪の登場が発表されました。
コーエーテクモゲームスから出たゲームとのコラボですが、どのような妖怪なのかを簡単にご紹介いたします。

『のぶニャがの野望』より「織田のぶニャが」参戦!

妖怪三国志 織田のぶニャが

出典:http://www.youkai-watch.jp/sangokushi/character/

織田信長がネコの姿に!?
「のぶニャがの野望」の主人公、「織田のぶニャが」の参戦が決まりました!

『のぶニャがの野望』は、PCやスマホ向けに配信されています。
ネコになった戦国武将を操作して、自分の里を豊かにしながら天下統一を目指す物語です。
詳しくはこちらをご覧ください。

『討鬼伝』シリーズより「天狐」参戦!

妖怪三国志 天狐

出典:『討鬼伝』公式ツイッター

目がパッリチして愛くるしい、「天狐」が参戦します。
元々の姿は
妖怪三国志 天狐

出典:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/characters3.html

ですので、より可愛らしくなっての登場です。
『コロコロコミック 2016年5月号』では「不思議な狐」と紹介されていますが、公式サイトでは「不思議な生き物」と書かれていました。
人の言葉を理解できる、とても賢い生き物とのことです。
ちなみに必殺技はこんな感じだそうで、可愛らしさが全開ですね。
妖怪三国志 天狐

出典:『討鬼伝』公式ツイッター

『討鬼伝』は2013年に発売されました。
“鬼”の討伐を目的としたハンティングアクションゲームです。
発売されているシリーズは2作あり、PSP/PSvita/PS4で展開されています。
今回登場する「天狐」は、おやつをあげて可愛がることができたり、時には“鬼”の討伐を支援してくれる心強い味方です。
『討鬼伝』シリーズについてもっと知りたい方はこちらも参照してください。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。