【妖怪三国志3DS】天狐を仲間にする方法!序盤のクエストで友達にしよう!!

最終更新日
攻略大百科編集部

コラボ妖怪としてコーエーテクモゲームスの「討鬼伝」から参戦した天狐。ゲーム序盤の「たのみごと」をクリアすることで仲間になってくれます!頼もしい回復妖怪なのでぜひ友達になっておきましょう!

monster-384.png

おおもり山のクエストを受けよう

NewImage.png

天狐はおおもり山のクエスト「迷い込んだ 狐妖怪」をクリアすると仲間になります。第1章をクリアしてクエストを受注できるようになった直後から登場するクエストなのでさっそくクリアしておきましょう!

ヨコドリ4体を倒そう!

クエストで登場する敵軍の妖怪はヨコドリ4体。せんりょく555とそれほど強い相手ではありません。相性のよいプリチー族の妖怪を揃えて一気にやつけてしまいましょう。

NewImage.png

天狐のステータス能力

天狐はプリチー族でランクCの妖怪です。仲間にした時点でのステータスは以下のとおり。

NewImage.png

スキル、とりつく、妖術、必殺技とすべて回復系の回復妖怪。序盤の回復役としてはもちろん。ストーリー終盤まで回復のスペシャリストとして活躍してくれます。

NewImage.png

その他の序盤におすすめ妖怪はこちらで紹介しています。

序盤で役立つオススメ妖怪!攻撃役と回復役を選抜してみた!

おすすめ妖怪 初心者向け 攻略情報
ストーリー序盤で役立つ妖怪武将達をご紹介していきます! 攻撃役にオススメな妖...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ