【妖怪ウォッチ3】トムニャンに隠された秘密!日本にやってきた真の目的とは一体!?

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

妖怪ウォッチ3に登場する新妖怪「トムニャン」は、みなさんもうご存知ですよね♪

「テンプラ」バージョンのパッケージ版特典「トムニャンメダル」でおなじみの、USAのネコ妖怪です。

プリチー族らしいかわいさで早くも人気のトムニャン。まずはどんな妖怪なのか、さらっとご紹介しますね!

トムニャンは、USA版のジバニャン!?

「~ミャウ」と、USAのネコらしい語尾をつけてしゃべるトムニャンは、タコスが苦手なネコ妖怪。

とりつかれるとUSAかぶれになる妖怪「アペリカン」に似た能力を持っていて、コミック版ではケータ君のお父さんやお母さんをノリノリのUSAかぶれにしていました。

tomnyan

出典: コロコロコミック5月号

髪型や腹巻も、どこかメリケンチックでかわいいですね♪

妖怪ウォッチ3では新たな主人公妖怪として登場するとのことで、ジバニャンとはライバル関係なのではとウワサされています。

じつは、トムニャンが妖怪になった経緯も、ジバニャンにそっくり!「ひゃくれつ肉球」ならぬ「ワンハンドレッド肉球」の技も、もはや他猫とは思えないほど似ています。一体ジバニャンとは、どんな関係にあるのでしょうね。

トムニャンはやっぱり、かわいいだけじゃなかった!

コミック版では、ジャポン妖怪と友だちになるためにやってきたというトムニャンですが、同じメリケン妖怪のUSAピョンのことは知らないようす。

妖怪と友だちになって触れ合うケータ君のような人間と出会うのも初めてだったようです。人間と妖怪が友だちになる、そんな様子に感動するのかと思いきや・・・

tomnyan01

出典: コロコロコミック5月号

トムニャンに、なんだか怪しい気配が漂いはじめました。

tomnyan02

出典: コロコロコミック6月号

ラストブシニャンにまで疑われる!?

tomnyan03

出典: コロコロコミック7月号

かわいいネコ妖怪だったはずのトムニャン・・・真の目的とは一体なんなのでしょうか。

tomnyan04

出典: コロコロコミック7月号

トムニャンの裏の顔に隠された真実。とても気になりますね!ゲームの中でも明らかになっていくのでしょうか。

今後の展開に、注目です!!

 

トムニャンのお話が掲載されたコミックスも、妖怪メダル付きで8月に発売予定です!

商品情報を読み込み中です...

関連データ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ