【妖怪ウォッチ3】寿老人(じゅろうじん)を仲間にする「やみ妖気」の入手方法!

最終更新日
攻略大百科編集部

新しく追加された七福神のひとり 寿老人を仲間にするには『やみ妖気』が必要になります。ここではやみ妖気の入手方法や寿老人を仲間にする方法を紹介します。

 

やみ妖気はどこで手に入る?

スキヤキでドリームベットをして大当たりを出すと、やみ妖気がチャージできるようになります。また、運が良ければ通常より仲間になる確率が高い『極・やみ妖気』がチャージできることもあります。
ドリームベットができない場合は、Mr.ワンダホーから妖気のつぶ5個で交換してもらうこともできます。
ドリームベットについてはこちら!

 

寿老人とバトルをしよう!

寿老人はHPを吸収する攻撃が多いので、こちらの残りHPに気をつけながら戦いましょう。苦手な属性は氷で、好物はラーメンです。寿老人とのバトルに勝利すると一定確率で仲間になります。

 

バスターズTでも仲間になる!

バスターズキャンプにいる陽気なヨースケに妖気を交換・解放してもらうことでやみの迷宮にチャレンジできます。このダンジョンのヌーパーツとして寿老人が手に入ることがあります。
バスターズT妖気ダンジョンの情報はこちら!

バスターズT妖気ダンジョンのヌーパーツ、出現妖怪一覧

バスターズT
妖怪ウォッチ3のTアップデートとスキヤキバージョンで新しく遊べるようになった、...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ