【妖怪ウォッチ3】エンマ宮殿 各迷宮の攻略法!神エンマの倒し方と入手確率を解説!

最終更新日
333
件のコメント
攻略大百科編集部

太陽神、時空神、暗黒神エンマを入手できるダンジョン「太陽の迷宮」「時空の迷宮」「暗黒の迷宮」の攻略法と、各神エンマのドロップ率について解説しています。

各迷宮の出現条件

神エンマと戦える「エンマ宮殿~◯◯の迷宮~」は、エンマ宮殿⑦をクリアするとバージョンに合った迷宮が出現します。

迷宮は出現さえすれば一日に何度でも挑戦可能です。

ダンジョン名

バージョン

太陽の迷宮

・スシバージョン

・スシから引き継ぎしたスキヤキ

時空の迷宮

・テンプラバージョン

・テンプラから引き継ぎしたスキヤキ

暗黒の迷宮

・スキヤキバージョン

[PR]

各迷宮の攻略ポイント

太陽の迷宮、時空の迷宮、暗黒の迷宮はそれぞれ出現する妖怪が一部違うだけで、それ以外の部分は殆ど同じです。

しっかりと装備を整える

エンマ宮殿の各迷宮では全ての階で「宝剣ヌクスカリバー」と「神盾ヌージス」がドロップします。

これらの装備は最大値410で現状の最強装備なので、しっかり回収しながら進めていきましょう。

低確率でスキルの付いた装備もドロップするので、厳選・強化した装備があればそれだけで簡単に攻略出来るようになります。

 

ヒーラー2体で手堅く攻略

ヒーラーは2体入れておくと安定して攻略出来ます。

おすすめレベルは高いですがエンマ宮殿⑦ほど難しくないので、3体入れる必要はありません。

更に手堅くいくのであれば「アタッカー1、ヒーラー2、タンク1」の構成がおすすめです。

 

神エンマの倒し方

太陽神エンマ、時空神エンマ、暗黒神エンマはどれも行動パターンが殆ど同じなので、攻略法も共通です。

正面には立たないようにしよう

神エンマは強力な技「神の刃」を使用してきます。

直線状に素早く振り下ろされるので、正面に立っていると避ける事は難しいです。

バトル中はなるべく正面に立たないようにして、追われている時は逃げる事に専念しましょう。

 

必殺技に気をつけよう

神エンマが宙に浮いてエネルギーを溜め始めたら、必殺技が来るので離れましょう。

神エンマの正面に発射するので、後ろ側へ回り込めば避けられます。

避けるのはそんなに難しくありませんが、威力は高いのでうっかり当たらないように注意しましょう。

神エンマが仲間になる確率

神エンマは各迷宮クリア時に一定確率で仲間になります。

実際にプレイして、各エンマが仲間になるまでかかった回数は以下になります。

確率がはっきりとしている訳ではありませんが、10~20回程で仲間になる事が多いようです。

関連データ

 

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧(333)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

エンマ大王(ブレード無し)は遠くから攻撃を出来るのでらくですよ!

覚醒日ノ真ならスキルでマップ全体が見えるので周回がかなり楽ですよ

他の閻魔宮殿で仲間になる「いのちとり」を使うと楽ですよ。超毒とりつきで900が連続してはいります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ