【妖怪ウォッチ3】ドリームリンクで発動!新アイテム「妖怪ブラスター」でバトルを有利に進めよう!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

ついに妖怪ウォッチ3で究極進化を遂げる妖怪ウォッチ!

妖怪ウォッチドリームとして生まれ変わったウォッチの、新しい機能が明らかになりました♪

その名も「ドリームリンク」。このドリームリンクを使った新しいアイテム「妖怪ブラスター」の存在も明らかに。さっそくご紹介していきましょう!

妖怪ブラスター

出典: コロコロコミック2016年6月号

妖怪ウォッチドリームの新機能!ドリームリンクとは?

まずは、ドリームリンクの機能をご紹介します。

スクリーンショット 2016-05-14 15.06.43

出典: www.youkai-watch.jp

ドリームリンクとは、ウォッチ以外でも妖怪メダルを使うことができる機能のこと。妖怪ウォッチドリームのコアパーツを外して別のアイテムにセットすることで、そのアイテムでも妖怪メダルの力が使えるようになります。

ドリームリンクは、バトルの時に役立つ機能のようですよ♪

かっこいい新アイテム「妖怪ブラスター」を使おう!

妖怪ブラスターは、見た目もかっこいい拳銃型のアイテムです。

まずは妖怪ウォッチドリームのコアパーツを外し、妖怪ブラスターにセット!そして、妖怪メダルをブラスターにセットオン!これで、妖怪ブラスターでも妖怪の力が使えるようになります。
ブラスターでは、妖怪を召喚するのではなく、妖怪メダルの力が宿った弾を発射します。

スクリーンショット 2016-05-14 15.09.05

出典: www.youkai-watch.jp

妖怪メダルの種類によっていろんな効果の弾を撃つことができるので、バトルを有利にすすめるための大事なアイテムになりそうですね。

新アイテムはブラスター以外にも!?

どうやらドリームリンクが使えるのは、妖怪ブラスターだけではないようです。
かわいいアイテムも出るのでしょうか・・・今後の情報にも期待したいですね!

 

最新情報はコロコロコミックでゲット!

今回紹介した妖怪ウォッチ3の最新情報はコロコロコミックや公式サイトの情報を元にしています。より詳しい情報は雑誌をお買い求めの上ご確認ください!

商品情報を読み込み中です...

妖怪ウォッチ3はどんなゲーム?

妖怪ウォッチ3の最新情報まとめはこちらからどうぞ!

最新情報まとめ!妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラはどんなゲーム?

ゲーム紹介
2016年7月16日(土)に発売が決定した「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」 雑誌や公式...
続きを読む
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)


関連カテゴリ・タグ