【妖怪ウォッチ3】序盤からできる効率の良いレベル上げ!経験値稼ぎする方法を紹介!

最終更新日
9
件のコメント
攻略大百科編集部

けいけんち玉を使う!

WVW69jc2AaIuQUizal

けいけんち玉を妖怪に使うことでその妖怪に経験値が手に入るので、早くレベルアップさせたい妖怪に使ってみましょう!けいけんち玉はガシャでもらったり、車の下から拾ったりと色んなところで手に入るので、どんどん使っても大丈夫です。

 

スキル「どりょくか」で経験値アップ!

WVW69jc1-No5U-H27x

パーティに「 どりょくか」を持っている妖怪がいると、バトルでもらえる経験値がアップします!序盤でおすすめの妖怪はUSAでは こてんパン、日本では 獅子まるです。

妖怪 こてんパン

プリチー E 新登場 メリケン
好物 ぎゅうにゅう
ノースピスタ地区の消火栓に出現
極・桃コインから出現
詳細確認

妖怪 獅子まる

イサマシ E 装備枠2
好物 ちゅうか
おおもり山の竹やぶに出現
バスターズT「ヌフィンクス ニギリテ①」で入手
詳細確認

 

クエストで経験値をもらおう!

WVW69jc13IU5z8ajJo

クエストをクリアすると経験値がもらえます。経験値のほかにもアイテムがもらえたり、妖怪が仲間になる場合もあったり色々お得なので、ぜひ挑戦してみましょう!

 

すし妖気を使ってみよう!

WVW69jcosPQFxxQHdY

スシバージョンで手持ちの「妖気のつぶ」に余裕があるときは、すし妖気を使ってみましょう!30分間だけですがバトルでもらえる経験値が超アップします。ただし「妖気のつぶ」は他にも使い道があるので、よく考えてから使いましょう。

おはらいしまくる

バトル中におはらいが成功するとバトル後にもらえる経験値が増加します。おはらいを積極的に行って経験値を稼ぎましょう。

超ラッキーを狙う

おはらいを選んだ時に、まれに超ラッキーが発生し、タッチするだけで経験値が大きくもらえることがあります。

「おはらい」→「キャンセル」を繰り返し超ラッキーが出るまで粘ることで大きく経験値を稼ぐことができます。

さすらいだまで経験値が2倍!

さすらいだま

バトル中に出てくる「さすらいだま」をピンで打つと経験値が2倍になることがあります。運まかせになってしまいますが、大量に経験値を稼げる相手とのバトルで登場すると大量に経験値を稼ぐことができます。

 

序盤でおすすめの経験値稼ぎ場所

おつかい横丁 かげむら医院

ウォッチランクC以上で行けます。1バトルあたり800〜1000くらい稼ぐことが出来ます。3Fまでいけば キュン太郎 も出現します。ぜひ仲間にしておきましょう。

経験値稼ぎの関連記事

関連データ

おすすめ特集

 

コメント一覧(9)

もうちょっと優しい言い方でよくないですか?

汚い言葉使わない方がいいです。[怒」


関連カテゴリ・タグ