【妖怪ウォッチ3】質問掲示板

最終更新日
59054
件のコメント
( 18時間前 )
攻略大百科編集部

わからないことはこちらの掲示版から質問してみましょう!

質問する前によくある質問の答えもご確認ください。

注意事項

以下に該当するコメントは削除させていただくことがあります。

・誹謗中傷(悪口)
・個人を特定するようなコメント
・ゲームと無関係のコメント

利用規約をご確認のうえ書き込みをお願いします。

書き込みは↓下のコメントフォーム↓からお願いします。

おすすめ特集

コメント一覧(59054)

おそらくですが… ダンスマン→サウスモンド地区モーター通りの消火栓(天候、時間は特に関係なかった気がしますが一応晴れの昼で確認しています) ボヨヨン物体→サウスモンド地区修理屋のガレージだった気がします。(条件は多分上と同じかと)ガレージの入り方はマップの左下(郵便局の下あたり)から入れます。 それと愛上げでしたらどこまで愛をあげるかはわかりませんが一応おすすめの上げ方を説明しておきます。 大辞典埋め→全部とは言いませんがある程度は集めましょう輪も開放しましょうね(確か最大250、輪は30くらい上がります) ...
続きを読む...

こんばんは!
現在僕は3の愛上げをしていて、今は妖怪スポットを埋めているのですが、海外の「レッドホット・ダンスマン」と「未確認ボヨヨン物体」の2つのみなんですけどこの2たつがどこかわかりません。複数のサイトで調べたのですが分かりませんでした。天候や時間、場所などもいろいろ試行錯誤しましたが見つかりません。そこでこの2個の発生条件がわかる方は教えてくだされば光栄です。

おそらくですが…
ダンスマン→サウスモンド地区モーター通りの消火栓(天候、時間は特に関係なかった気がしますが一応晴れの昼で確認しています)
ボヨヨン物体→サウスモンド地区修理屋のガレージだった気がします。(条件は多分上と同じかと)ガレージの入り方はマップの左下(郵便局の下あたり)から入れます。
それと愛上げでしたらどこまで愛をあげるかはわかりませんが一応おすすめの上げ方を説明しておきます。
大辞典埋め→全部とは言いませんがある程度は集めましょう輪も開放しましょうね(確か最大250、輪は30くらい上がります)
トロフィー→金が5、銀が3 銅が1ずつ上がります。最低限金トロフィーのコンプはしておきましょう内訳にもよりますが90%以上埋まっていたらかなり楽です()(最大159くらい上がります)
スポクラ999連勝×2→ほぼ作業です。フリーも公式もながらで大丈夫です※寝落ちなどでの電源切れで失格にならないように注意しましょう(999連勝で50、×2で最大100上がります)
生き物→頑張れば1日で終わります。虫はコツを掴めばある程度は目押しできるので頑張ってください魚は運です(最大50上がります)
音ゲー→主さんがどれくらいできるはわかりませんがとりあえずは全部フルコンしとけばいいです。最低限難しいのクリアはしておきたいですね(一ゲームにつき15、×8で最大120上がります。
あぜ道→最大40000mまで上がりますがトロフィーがある為100000mまで走りましょう最低でも丸一日消えます人形や妖気、スタミナム次第で2〜3日消えるかも(最大40+トロフィーで3上がります。
宝探しとミッションバトル→宝探しはサイト見れば20〜30ほどで終わることもミッションはある程度は適当に難しい場合は掲示板に書き込めば答えてくれるかと(宝20、ミッション21)
※時間は勝手に上がるので記載は無し(確か500時間まで上がり最大50上がります)
※クエも愛を上げ始める前にある程度終わっていると思うので省きます。(スキヤキの場合最大120上がります)
あとはウォンデットだったり自転車、検品、さすらい、通信対戦勝利数あたりがある程度出来ていたら愛1000はできると思います。質問があれば聞いてください 長文失礼しました。

基本的にはないですが、弱点が付けなくなったり逆に付けれるようになったりで威力の上下はあります

関連カテゴリ・タグ